タグ:ルリビタキ ( 3 ) タグの人気記事

今日は青い子をアップです。



レンジャクを写した日に青い子も撮影できました。
黄色の子も写したいと思ったけど。。。。××でした。


ルリビタキの雄です。今季はこの公園は雄が多かったようです。何個体も入ることはまれのようでした。嬉しい事ですね。来季もぜひ立ち寄って欲しいものですね。
2017.03.28に撮影。

f0368272_19191499.jpg

f0368272_19192923.jpg

f0368272_19194178.jpg

f0368272_19215481.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-01 19:22 | ルリビタキ

ちょっとの時間に立ち寄った公園で出会った鳥さん達~☆



散歩の人にそこにカワセミが・・・・って教えて頂きました。


久しぶりのカワセミ・・・どこどこ?なんて教えて頂きました。やはり人工物の上でした。初めて飛ぶ鳥さんに、夢中になったのがこのカワセミです。今はいてもほとんど写さないのですが、見れて良かったです。
そしてカワセミを写していると目の前になんと、ルリビタキ雌が来ていました。超びっくりしてしまいました。この子も人工物が好きなのかロープや杭に止まります。
またオナガも何羽いました。しかしなかなか写しやすい場所には来てくれませんでしたけどね。
2017.01.24撮影



補修した杭に止まったカワセミです。なんだかねぇ~汗
f0368272_19084435.jpg





カワセミを写していたら目の前に、写してとばかりに現れましたルリビタキお嬢さんです。
f0368272_19120310.jpg

f0368272_19143086.jpg

f0368272_19154775.jpg




何度も見るオナガですが・・・なかなか写すの難しいです、私。
f0368272_19180145.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-29 19:24 | カワセミ

今季初撮り



今年ルリビタキは、青い雄がたくさん入ってるようで、、、嬉しいです。


あまり公園へ出かけない私ですが、良い運に恵まれたようで、雄ルリビタキに出会えました。その上、、、ボケボケですが、、キクイタダキにも出会えました。いつかちゃんと写せるように、チャレンジ予定でっす。その時をどうぞお待ちくださいね。♪♪(⌒∇⌒)ぶぁっはっはっ!!

f0368272_18424087.jpg

f0368272_18443756.jpg

f0368272_18462076.jpg

f0368272_18481477.jpg

f0368272_18500147.jpg

f0368272_19055094.jpg

f0368272_19061674.jpg

f0368272_19092317.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-02 19:09 | ルリビタキ