タグ:モズ ( 8 ) タグの人気記事

モズです。



モズ娘ですが。。。気が強い。


モズがハクセキレイを何度も威嚇していました。ハクセキレイも必至で逃げていましたが・・・私は見るだけに終わりました。(^凹^)ガハハ


f0368272_20430511.jpg

f0368272_20445605.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-11-10 20:39 | モズ

モズです。



百舌鳥が大きな鳴き声でテリトリーを宣言していました。


しかしなかなか珍しいシーンは写せずです。トンボや虫を捕まえてここに止まってくれると良かったのにね。
2017.10.21撮影。


f0368272_21065381.jpg

f0368272_21121759.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-25 21:03 | モズ

何か捕まえましたぁ~



百舌鳥です。


ツツドリを撮影に行ったときに出会いました。ツツドリを威嚇していました。小さいけど気が強いのですよね。
2017.09.08撮影。


f0368272_22162415.jpg

f0368272_22163650.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-16 22:17 | モズ

高原でみた・・・



百舌鳥です。


出来ることなら、オオモズを写せたら良かったのですが・・・見る事ができませんでした。
現地でお会いした方のお話では、声が聞こえたとのことでした。残念~~汗
2017.07.28に撮影。


f0368272_21222653.jpg

f0368272_21291454.jpg





おまけの・・・ツリガネニンジンの花です。可愛いです。

f0368272_21282393.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-31 22:30 | モズ

アカゲラに出会えました。(●^o^●)



アカゲラの雄雌に出会えました。


最近ここの公園では、アカゲラは高い高い木の上でしか出会えません。何年か前では下の方で撮影できたのですが・・・。笑
最近鳥撮りに出かけないので出会えた鳥は一応パチパチシャッターを押すことにしてます。そこでこの日最後の鳥さん・・・百舌鳥もパチリです。
2017.03.28に撮影。

f0368272_20031787.jpg

f0368272_20033915.jpg

f0368272_20042057.jpg




百舌鳥です。

f0368272_20061517.jpg




おまけのスジグロシロチョウです。

f0368272_20110879.jpg

f0368272_20130328.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-03 20:16 | アカゲラ

よくみるのですが、、、写す事が少ない、バンです。汗



バンと百舌鳥です・・・・ごく普通よく見ますね。


しかしなかなか写す事がありません。この日はアトリ以外見つけられませんでしたので、、久しぶりに登場してもらいました。(^凹^)ガハハ
2017.02.08撮影。



f0368272_20361848.jpg

f0368272_20363358.jpg

f0368272_20353530.jpg

f0368272_20354991.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-02-14 00:30 | バン

赤い実のところへ何か来ないかな?



赤い実のところへ何か鳥さん、来ないかな?
・・・と眺めながら歩いていました。

するとシメが飛んで来て、実を突き始めました。この実はなんだろうと思いながら食べてる姿をパチパチ撮影しました。この木はなんのき? 実のなる木って歌ありましたね。笑
この日は、シメ・モズ・アトリ・ジョウビタキ・カワセミ・キセキレイ・ツグミ・オナガガモを写せました。
2016.11.27撮影。

f0368272_19252975.jpg

f0368272_19254406.jpg

f0368272_19255936.jpg




f0368272_19275869.jpg

f0368272_19305621.jpg

f0368272_19332729.jpg

f0368272_19363274.jpg

f0368272_19384337.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-05 19:41 | シメ

モズ・ジョウビタキです。



大阪城公園であちこち1番見られたのは、
百舌鳥とシロハラ・ジョウビタキでした。


それにしても、あと一週間早くここ公園へ来ていたら、いろいろ出会えたのですが・・・はやり鳥さんが来る時期を見極めるのは、難しいですね。あと1日前に到着すると、近くでムギマキ雄が撮り放題だったとか。残念~~でした。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

f0368272_20425260.jpg

f0368272_20450118.jpg

f0368272_20465610.jpg

f0368272_20584128.jpg

f0368272_20493470.jpg

f0368272_20523996.jpg

f0368272_20555514.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-08 20:59 | 野鳥