タグ:ムナグロ ( 3 ) タグの人気記事

いろいろ検索して~~



トウネンだと思うのですが。。。?。。


嘴が黒い。まっすぐ。脚も黒っぽい。羽縁がオレンジ色。翼の先端が尾羽の先端に届かない。と言う理由でトウネンとしました。
如何でしょうか?どうぞご教授いただけたらと思います。<(_ _)>ぺこ
2017.08.29に撮影。


f0368272_21412177.jpg

f0368272_21441660.jpg

f0368272_21461304.jpg





ムナグロです。実はタシギもいましたが、私のレンズでは××でした。

f0368272_21525701.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-15 22:46 | トウネン

田んぼへ



夏羽のムナグロが田んぼに来ていました。


この時期、田植えの始まるのがあっと言うまですね。そんな時に、ムナグロなど水鳥が立ち寄ってくれます。そして・・・・今回はムナグロアップします。夏羽とまだ変わっていない姿の鳥さんもいました。
2017.04.24に撮影。


f0368272_20595964.jpg

f0368272_21015736.jpg

f0368272_21064041.jpg

f0368272_21034946.jpg

f0368272_21050636.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-26 21:07 | ムナグロ

石垣島で野鳥撮影してきました。サシバなどです。



石垣島での野鳥撮影から、
今日はサシバ・シロチドリ・ムナグロ・オシドリです。


ほとんど関東地方で見ることができる鳥さんです。笑い
2017.02.18と19日日に撮影。

下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。そちらには、石垣島で撮影したほとんどの写真をまとめてアップしました。これで石垣島鳥さんを終了します。お時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。
私のHP石垣島の旅ページです。




サシバです。
f0368272_22392096.jpg



ムナグロです。
f0368272_22395095.jpg



シロチドリです。
f0368272_22401208.jpg



嘴が赤いですから・・・・オシドリのエクリプスかも?(我が家の野鳥図鑑ではです。)
f0368272_22430387.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-03-16 23:58 | サシバ