タグ:ハシビロガモ ( 3 ) タグの人気記事

近くの調整池で・・・



ちょっと買い物ついでに立ち寄った調整池で出会った鳥さんを・・


ハシビロガモ・コガモ・オオバン・ツグミ・タヒバリなどに出会えました。今回はハシビロガモとコガモ・タヒバリをアップします。

f0368272_21390792.jpg

f0368272_21414856.jpg

f0368272_21434641.jpg

f0368272_21485679.jpg

f0368272_21542151.jpg

f0368272_21563397.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-10 21:57 | ハシビロガモ

毎年見られるハシビロガモです。



何組かのハシビロガモと出会いました。


顔をあげてちゃんと撮影したいなぁ~と思ってみていましたが、ほとんどの鳥さんは水の中へ嘴を突っ込んで何か食べています。ずっと食べているので・・そんな写真しか写せず(一枚だけget)ですけどぉ~毎年の事なので出会えて良かったです。
おまけはキンクロハジロです。超近くで撮影です。
2017.01.24撮影




この子たちはペアーになって動いていました。ほほえましかったわぁ~☆

f0368272_19382006.jpg

f0368272_19412233.jpg





やっと顔をあげてくれました。これ一枚ですぅ~(^凹^)ガハハ

f0368272_19440375.jpg




f0368272_19401504.jpg





おまけの写真、ノートリミングのキンクロハジロです。

f0368272_19470427.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-28 19:49 | ハシビロガモ

青空にノスリが飛んでいました。



なんだかなぁ~~~(^^ゞ


この日は絵の題材(五百羅漢)撮影に出かけてきました。その帰りにいつもの公園へ、立ち寄りました。皆さんと食事には間に合いましたが、そのあとの鳥運がよろしくありませんでした。
ノスリ・ジョウビタキ雌・ハシビロガモ雌だけでした。(^^ゞでも皆さんとお話しできただけで、良しと帰途につきましたとさ~♪
そうそう・・・ハイタカ雄が飛んでいましたのを見ましたわぁ~写せなかったですけどね。♪♪(⌒∇⌒)ぶぁっはっはっ!!

f0368272_23400725.jpg

f0368272_23401860.jpg

f0368272_23420215.jpg

f0368272_23435749.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-22 23:45 | ノスリ