タグ:ニシオジロビタキ ( 3 ) タグの人気記事

再チャレンジしてきました、ニシオジロビタキ~☆



ニシオジロビタキに再び出会いに行くぅ~♪


年末の皆さん忙しいだろう時期に、再度ニシオジロビタキのいる公園へ行ってきました。
鳥撮り初めて何年もなりますが、こんなきれいなオレンジ色の胸がある鳥さんは始めてでした。またいつ会えるかも判らない鳥さんです。
桜の花の咲くころにもいてくれると、再々チャレンジしてみたいと思います。(●^o^●)
HPにはここの画像含めて13枚アップしました。
お時間がございましたら、下記アドレスから訪問下さると嬉しいです。
http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/nisiozirobitaki.html
2016.12.28撮影。

f0368272_19162886.jpg

f0368272_19164814.jpg

f0368272_19171125.jpg

f0368272_19173463.jpg

f0368272_19180380.jpg

f0368272_19182516.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-09 19:20 | ニシオジロビタキ

新春の お喜びを 申し上げます



新春のお喜びを申し上げます

今年もどうぞよろしくお願いします。


昨年は初見初撮りの鳥さんが多かったように思います。
特にぜひ見たいと願っていましたのが、ニシオジロビタキでした。図鑑で見た通り、オレンジ色でした。
珍鳥撮影には、しばらくお会いしなかった方々様にも出会えて、楽しいひと時が過ごせました。
今年もぜひ楽しく鳥撮りができますよう願っています。撮影地でお会いしましたら、ぜひぜひとも、よろしくお願いします。<(_ _)>


昨年初見初撮りした鳥さんは、、、、
シベリアアオジ・キバラガラ・サバンナシトド・シマアカモズ幼鳥・ハクガン・ヤマヒバリ・コホオアカ・クマタカ・ハイイロヒレアシシギ・オウチュウ・キマユホオジロ・キマユムシクイ・コウノトリ・モリムシクイ・ニシオジロビタキ・チフチャフの16種類もです。
温暖化の影響でしょうか?初見の鳥さんが増えたような気がします。


このエキサイトブログも昨年HPが2か月以上、サーバーエラーになり無料なためもうダメだと思い7月に始めました。
皆さんにいろいろお世話になり、やっと今のブログができました。そして初めてのブログでの出会いもあり、私の写せない鳥さんも見せて頂けてありがたいと思ってます。いつか私もと。。。。笑
その後、HP復活しましたが・・・(^^ゞブログとHPとゆっくり作って行こうと思います。こちらも、、、、よろしくお願いします。





f0368272_21103669.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-01 00:01 | ニシオジロビタキ

ニシオジロビタキ雄に出会えましたぁ~☆



ニシオジロビタキは初撮りです。喉の色は綺麗な橙色でした。


関西では時々見られていたようです。その話を聞いて、、、超羨ましく思っていました。
ところが今回今日撮影することができてとても嬉しいです。
ほんに綺麗でした。しかし・・・・尾を上げた姿はあまり写せませんでした。これだけが残念です。(^^ゞ
2016.12.03に撮影。

f0368272_22383164.jpg

f0368272_22385393.jpg

f0368272_22392193.jpg

f0368272_22395756.jpg

f0368272_22405193.jpg

f0368272_22411882.jpg

f0368272_22415282.jpg



このほか7枚画像を私のHPにアップしております。次のアドレスでご覧いただけます。
http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/nisiozirobitaki.html


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-03 22:47 | ニシオジロビタキ