タグ:セイタカシギ ( 2 ) タグの人気記事

いつものところで、セイタカシギを~☆



先日、珍鳥のレンカクを見る事がなかなかできないので・・・
セイタカシギと遊びました。(2016.08.19撮影)


目的の鳥さんよりたくさん遊んもらい、楽しめました。
きっとこのセイタカシギも珍しいと言うという地域の方もいらっしゃることでしょう。
・・・が、こちらでは、毎年見ることができます。
セイタカシギの隣に止まってるのは、クロハラアジサシの幼鳥だそうです。
まだまだたくさん撮影しました。
レンカクは2016.08.21にリベンジして、、、
たくさんシャッターを押すことができました。お世話になりました方々様、ありがとうございました。
f0368272_15540905.jpg
f0368272_15542557.jpg
f0368272_15543808.jpg
f0368272_15545622.jpg
f0368272_15561124.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-22 15:59 | セイタカシギ

セイタカシギの親子




セイタカシギの親子が沼に来てると連絡をいただき出かけました。
しかし親子と言えどももう大きさは変わりませんです。
ずっと以前に出会った雛セイタカシギに出会いたいものですぅ~♪
(2016.07.14撮影)


雄の夏羽は緑色光沢のある黒・雌は背中が褐色を帯びた色だそうです。
以前写した雛もペタンしますので、最後までご覧頂けると嬉しいです。





全部で5羽いて幼鳥が3羽いるのですが、どうしても全部を写すことができませんでした。

f0368272_9233854.jpg

f0368272_9253592.jpg

f0368272_928886.jpg

f0368272_9321063.jpg

f0368272_9313768.jpg





ずいぶん前に撮影した雛たちです。

f0368272_93318.jpg
f0368272_9331647.jpg
f0368272_9333030.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-07-24 09:36 | セイタカシギ