タグ:ゴジュウカラ ( 4 ) タグの人気記事

お山で出会った~~



ゴジュウカラです。


写せたのは2枚だけでした。連写で2枚なので・・・載せられるのは1枚。汗
蝶も写せました。(●^o^●)
2017.07.28に撮影。


f0368272_21111625.jpg



ヒメシジミです。たくさんたくさんいました。

f0368272_21202095.jpg

f0368272_21241109.jpg




ノビタキをご一緒に撮影していたカメラマンさんの鞄に止まりました。

f0368272_21263274.jpg





そのあとなんと、
私の背負ってるリュックに今度はルリタテハが止まりました。
そこでそぉ~~と首から下げたカメラを外し、
カメラマンさんに写していただきました。
f0368272_21352443.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-11 21:10 | ゴジュウカラ

ゴジュウカラとアカタテハに・・・



昨年は幼鳥のゴジュウカラと親に出会えてのですが・・・


今回は幼鳥には出会えずです。確か昨年は7月に訪問だったからかも?
そして蝶はアカタテハです。色鮮やかだと見つけるのが簡単ですね。(^凹^)ガハハ
2017.06.19に撮影。





ゴジュウカラです。

f0368272_20121890.jpg

f0368272_20134514.jpg

f0368272_20151004.jpg

f0368272_20174925.jpg




蝶のアカタテハです。

f0368272_20102531.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-26 20:05 | ゴジュウカラ

2度目の出会い~



ノジコに出会えました。


初見は飛島での出会いでした。疲れていて、あまり動かずで近くで綺麗に写せました。しかしここでは枝の上の方にいるだけです。(^凹^)ガハハまっ・・・写せただけで良しです。次回に期待します。
次にアオゲラを追加します。声は聞こえど写せたのは一度きりです。ゴジュウカラだけは目の前の木に来ました。キビタキもいるのですが、遠くって~おなかだけになりました。爆
2017.05.24に撮影。





ノジコです。

f0368272_09434105.jpg

f0368272_09450876.jpg

f0368272_09465621.jpg




アオゲラです。

f0368272_09493078.jpg




ゴジュウカラです。

f0368272_10082956.jpg




キビタキです。

f0368272_10260016.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-05-31 10:28 | ノジコ

暑さから逃れて相棒とお山へ



キビタキ・オシドリ・ゴジュウカラ・カケス
(2016.07.12撮影)
に出会いました。
ヒュッテでの夕食がフランス料理のコースでした。とても美味しかったです。
時々アカショウビンの声が聞こえました。見るだけで写せず。(^^ゞ



キビタキです。子育て中でした。

f0368272_1885949.jpg



ゴジュウカラです。親と幼鳥です。

f0368272_1810031.jpg
f0368272_18101248.jpg



オシドリ雌です。幼鳥も連れてくると言う話でしたが、見られずです。

f0368272_1811233.jpg



カケスです。なんだかどこに行っても出会うような?

f0368272_181253.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-07-22 01:00 | キビタキ