タグ:キビタキ ( 9 ) タグの人気記事

キビタキ雌がいました。



久しぶりにちょっと近くの公園へいきました。


川の真ん中でホバして、水を飲んでる鳥を見つけました。なんとキビタキ雌でした。そんな瞬間見ただけでは惜しいですね。しかしそのあと近くの枝に止まってくれました。(●^o^●)
2017.10.26撮影。


f0368272_09521473.jpg

f0368272_09522578.jpg

f0368272_09523610.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-31 20:43 | キビタキ

キビ雄です。



最初に雄キビタキを見つけたのに~シャッターを押せずでした。


ちょっと辛抱して待ちましたら、同じ場所へ出てきました。しかし逆光ですので綺麗には写せませんでした。汗
2017.09.21撮影。


f0368272_21410182.jpg

f0368272_21431163.jpg

f0368272_21445691.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-02 21:37 | キビタキ

キビ雌です。



キビタキ雌さんです。


1日に雄雌を写せました。もともとペアーだったのか?わかりませんですが・・・今回は雌だけをアップです。次回に雄を・・・笑笑
2017.09.21撮影。


f0368272_21294635.jpg

f0368272_21321559.jpg

f0368272_21341715.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-01 21:27 | キビタキ

お山での在庫から~



キビタキ雄や~~


オオルリ雌に出会いました。しかしあれだけいたオオルリの雄が見当たりません。どこへ行ったのやら?
2017.06.09に撮影。





キビタキ雄

f0368272_14072760.jpg

f0368272_14073969.jpg




オオルリ雌

f0368272_14075539.jpg




山紫陽花が綺麗に咲いていました。

f0368272_14141324.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-17 14:14 | キビタキ

キビタキも目線より下でパチリ・・・



キビタキもここのお山では目線より下で写せます。


キビタキはここでも人気者でして、たくさんのカメラマンさんが撮影していました。私は皆さん撮影してるところはパスして別場所へと。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノだからちょっと距離はありましたが、目線より下でのキビ雄にも出会えました。しかしオオルリもキビタキも雌には出会えずです。
2017.04.28に撮影。


f0368272_21410657.jpg

f0368272_21453060.jpg

f0368272_21480655.jpg

f0368272_21510102.jpg

f0368272_21532989.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-05-06 21:54 | キビタキ

夏鳥がきました。



今季初のキビタキと時々出会うカケスです。


とうとう、夏鳥の渡りの季節になりました。そして・・・この日は黄色のキビタキと青い色のオオルリ・そしてコムクドリ・カケスに出会いました。まずはキビタキとカケスをアップしますね。
2017.04.19に撮影。


キビタキ雄です。まだ♀には出会えていません。

f0368272_20063961.jpg

f0368272_20082299.jpg

カケスです。到着すぐに出会えました。

f0368272_18103313.jpg



おまけのシャガです。綺麗に咲いていました。

f0368272_20125170.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-20 20:14 | キビタキ

やっと、やっと雄のキビタキに出会えました~♪


キビタキとの出会い。


雌のキビタキには良く出会うのですが・・・
中々雄には出会う機会がありませんでした。もちろん今もですが・・・(^^ゞ
キビタキ祭りだと言う方もいらっしゃるようで、とても羨ましく思っています。

f0368272_16302376.jpg



f0368272_16305631.jpg

f0368272_16331867.jpg

f0368272_16351176.jpg

f0368272_16373513.jpg

f0368272_16415206.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-09 16:44 | キビタキ

今季初見キビタキ雌と百舌鳥です。


久しぶりにいつもの公園へ。


珍鳥を写しに出かけたのですが、、、残念ながら飛び立ってしまったとかで、いつもの公園へ行くことにしました。
そしてすぐにキビタキ雌に出会いました。ベテランさんと一緒だといろいろ写せそうです。笑
そして百舌鳥にも出会いました。このモズは毛の具合から雄の若かと思いますが・・でも今季初撮りです。(●^o^●)
そのあと次にやっと出会いたいと思っていたツツドリの赤色型をやっと数枚パチリできました。それも柳の葉に隠れたすだれ越しです。(^凹^)ガハハごく普通のは別の日にも何枚も撮影済みでしたけどぉ~~ね。
2016.09.03撮影。

f0368272_20370979.jpg
f0368272_20371964.jpg
f0368272_20375528.jpg
f0368272_20373345.jpg
f0368272_21423883.jpg
f0368272_21424788.jpg



おまけのチョウゲンボウとトビです。もっと近くだと良かったにぃ~☆

f0368272_20383060.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-09-08 20:42 | キビタキ

暑さから逃れて相棒とお山へ



キビタキ・オシドリ・ゴジュウカラ・カケス
(2016.07.12撮影)
に出会いました。
ヒュッテでの夕食がフランス料理のコースでした。とても美味しかったです。
時々アカショウビンの声が聞こえました。見るだけで写せず。(^^ゞ



キビタキです。子育て中でした。

f0368272_1885949.jpg



ゴジュウカラです。親と幼鳥です。

f0368272_1810031.jpg
f0368272_18101248.jpg



オシドリ雌です。幼鳥も連れてくると言う話でしたが、見られずです。

f0368272_1811233.jpg



カケスです。なんだかどこに行っても出会うような?

f0368272_181253.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-07-22 01:00 | キビタキ