タグ:オオルリ ( 7 ) タグの人気記事

遠くの遠くの・・・



オオルリです。


声はすごい聞こえるのですが、、、どこにいるのやらでした。双眼鏡も車にはあるのに、ついもって出なかったので探すのが大変でした。しかし見つけた時は超\(◎o◎)/!です。こんな遠くなのに声は大きいのですものね。
2017.06.19に撮影。





トリミング無です。見えるかしら?

f0368272_20324979.jpg




トリミングしてみました。

f0368272_20411449.jpg

f0368272_20353028.jpg

f0368272_20370451.jpg

f0368272_20385880.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-24 20:41 | オオルリ

お山での在庫から~



キビタキ雄や~~


オオルリ雌に出会いました。しかしあれだけいたオオルリの雄が見当たりません。どこへ行ったのやら?
2017.06.09に撮影。





キビタキ雄

f0368272_14072760.jpg

f0368272_14073969.jpg




オオルリ雌

f0368272_14075539.jpg




山紫陽花が綺麗に咲いていました。

f0368272_14141324.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-17 14:14 | キビタキ

在庫から・・・



オオルリです。


この日はオオルリは目線より下へは来てくれませんでした。目線にはきましたけどね。
次にやっと猫水彩画を終わらせました。次は鳥さんにチャレンジです。どうなることやらです。油絵も来年に向けて始めなくては・・・(^^ゞ
2017.05.08に撮影。


f0368272_21203177.jpg

f0368272_21223578.jpg



水彩で4作目です。。。。と言っても1枚ははがきサイズですけどね。今回はA4よりちょっと大きいかも?

f0368272_21300188.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-05-14 21:30 | オオルリ

オオルリを追加です。



まだまだオオルリの画像が残っていましたので追加です。


連休で道路が混んでると思いどこへも出かけなかった私ですので、、、お山の残り画像を追加しますうぅ~~在庫ばかりですが、よろしくお願いしますね。
2017.04.28に撮影。


f0368272_19023011.jpg

f0368272_19045129.jpg

f0368272_19070829.jpg

f0368272_19131061.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-05-07 19:13 | オオルリ

お山へ着いてすぐに歓迎してくれた・・・



オオルリ雄です。


とても綺麗な成長です。ここの川にはほとんど水がありません。そんなところにある枝、、、私の目の前に止まりました。ほんに嬉しい最初の出会いでした。(●^o^●)目線より下で写せるのはここの良いところですね。それに近かったです。
2017.04.28に撮影。


f0368272_19540700.jpg

f0368272_19561930.jpg

f0368272_19580266.jpg

f0368272_19592188.jpg

f0368272_20032142.jpg

f0368272_20054608.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-05-05 20:07 | オオルリ

オオルリ雄に出会えました。



オオルリです。


今回はオオルリです。まだ雌にはであえませんでした。いると言う話でしたが・・恥ずかしいのでしょうか?笑・・・ぜひ姿を見せて欲しいものですね。しかし高い場所にいるため、光が悪くって青い綺麗な色が出ませんでした。汗
それと昨日アップしたと思っていましたカケスですが・・・名前とタグだけアップでした。そこで今日昨日のページを修正し、カケスを一枚追加しました。ほんに抜けていますね、私ぃ~(^凹^)ガハハ
2017.04.19に撮影。


f0368272_18231180.jpg

f0368272_18255513.jpg

f0368272_18302080.jpg

f0368272_18372035.jpg

f0368272_18405168.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-21 18:41 | オオルリ

今季初のオオルリです。


このオオルリはなかなか写しにくい場所でしたぁ~。


空抜けになったり、緑の葉があったり、光がまだらに体に当たったりと・・・露出大失敗ばかりです。涙
ベテランさんはマニュアル設定&マニュアル操作で露出を簡単に決めていますね。
私には難しいですぅ~~汗・汗・汗
それでも写せただけでも良しなので、、、ペタンさせていただきます。見苦しいとは思いますが、ご覧いただけたらと思います。

f0368272_21225214.jpg

f0368272_21254763.jpg

f0368272_21101176.jpg

f0368272_21134518.jpg

f0368272_21182188.jpg

f0368272_21051393.jpg




おまけのキビタキです。

f0368272_21315612.jpg

f0368272_21340149.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-12 21:27 | オオルリ