タグ:アリスイ ( 5 ) タグの人気記事

こんどは桜の花の中に埋もれ、、、探すの大変だったアリスイです。



今回はアリスイと桜です。桜の中に埋もれて・・。


先日に続き・・・・アリスイです。桜の花とアリスイをとにかく写せました。そしてまた人工物とも・・・しかし鳥さんは思うように写せませんですね。だからこそまた今度はもっと良いシーンをと思い野鳥撮影に出かけるのですねぇ~爆
2017.04.03撮影

f0368272_21374947.jpg

f0368272_21380599.jpg

f0368272_21382485.jpg

f0368272_21384586.jpg

f0368272_21390112.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-06 23:59 | アリスイ

この日は5時起きで鳥撮りに出かけました。



目的は桜の花とアリスイを写すことでしたが・・・。


アリスイと桜を写すには花見客が来ない時間帯が良いとお聞きしていたため、五時起きでした。するとベテランカメラマンEさんがちょうど到着したばかりでしたので、ご一緒に探させていただきました。

桜のシーンも写せたことは写せましたが、、、なかなか思ったような枝に止まってくれません。しかしノウルシの花の所にある細い枝に止まってくれました。これまた良い場所でしたので、今回はノウルシとアリスイをアップさせていただきますぅ~☆そして桜とアリスイは次回と言うことで・・・爆
2017.04.03撮影

f0368272_21271065.jpg

f0368272_21272909.jpg

f0368272_21274587.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-05 21:33 | アリスイ

アリスイが小さな虫さんを捕まえましたぁ~☆



今回は小さな虫さんを捕まえた場面を何コマかアップします。


アリスイを近くで写すチャンスがありました。。。

が。が。なかなか蟻や虫を捕まえているシーンを写せませんでした。
しかし蟻では無く、白いちょっと長めの虫を捕まえているシーンが写っていました。
野焼きの後の葦の茎を何度も何度もトントンとする姿の時に虫を捕まえている事が判明です。その時に連写連写でパチパチ撮影しました。(^凹^)ガハハ
2017.02.10撮影。




ぜんぶ~~ぜぇ~ん~ぶぅ~~大大大トリミングです。でないと虫さんが見えませんので~汗

f0368272_21320917.jpg

f0368272_21322604.jpg

f0368272_21323976.jpg

f0368272_21322604.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-02-16 21:41 | アリスイ

野焼きしたところでアリスイに出会いました。



アリスイの舌を出してる姿を狙いましたが、、、、、


芦原を焼いた後に蟻さんが多いようで、長時間・・・・アリスイの姿を近くで楽しみました。
長い舌は写せずでしたが、短い舌は何度もみましたよぉ~笑
NHKのダーウィンが来たで見たときはすごい長い長い舌でしたものぉ~~やはりチャンスを待たねばダメなのですね。

2017.01.29撮影。

f0368272_15242304.jpg

f0368272_15244049.jpg

f0368272_15245203.jpg

f0368272_15250407.jpg

f0368272_15251691.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-02-07 15:26 | アリスイ

草原のアリスイ~♪


久々のアリスイです。


今季初撮りのアリスイですが・・(^^ゞ
遠くの遠くのしか写せません。
初見初撮りした時は、すぐ目の前で膝ついて小さな花たちと写したのです。
こんなこと、もう無いかと思いますが、懐かしく思い出します。


f0368272_23144693.jpg

f0368272_23165935.jpg

f0368272_23193007.jpg

f0368272_23210475.jpg

f0368272_23233175.jpg

f0368272_23253380.jpg

f0368272_23284555.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-16 23:29 | アリスイ