タグ:アトリ ( 3 ) タグの人気記事

アトリを・・・



アトリの珍しい羽付け根裏をアップです。


アトリの羽裏側で・・・・付け根のところがキビタキのような黄色だと今回初めて気が付きました。とても綺麗でしたぁ~♪
しかしこんな場面今までで写した事なかったのでしょうか?私。。。。。皆さんは知っていらっしゃった事でしょうね。(^^ゞ汗

f0368272_18001278.jpg

f0368272_18002779.jpg

f0368272_18004451.jpg

f0368272_18005958.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-16 18:03 | アトリ

アトリ再び・・・・



アトリにまた出会いました~(((((d(^-^)b)))))♪


先般撮影(2016.02.23撮影)した、何万羽ものアトリと比べると少ないですが、、、約20~30羽ほどはいるのではと思いました。数万羽のアトリにはもう出会えないでしょうね?再チャレンジしようと思っていましたら、、、数が少なくなってしまっていて、一度しか写しにいけませんでした。涙
しかし出会えた事は嬉しいですぅ~☆




2016.02.23撮影のアトリ達です。これだとアトリに見えませんね。
アトリと確認したいと思う方は、、、以下にあるアドレスは私のHPです。ここから訪問下さいませ。<(_ _)>
http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/atori2.html

f0368272_20124508.jpg




2016.12.04撮影。

f0368272_19081979.jpg

f0368272_19543371.jpg

f0368272_19574022.jpg

f0368272_20000295.jpg




シメが来たら、、、、なんと雄は逃げ出しました。そして残って抗議したのは雌ですね。
女は強いの????笑

f0368272_20060959.jpg

f0368272_20073316.jpg

f0368272_20093011.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-12 20:21 | アトリ

久しぶりの鳥撮りでしたぁ~



久しぶりの公園でしたが、、到着前から小雨が・・・汗


しかし^ゞ
せっかくの公園を目の前にして現地を回ることにしました。が・・・・何しろ天気がいまいちで鳥さんもなかなか出会えずで、、その上、色が出ません。やはり青空が良いですね。

今日撮影できたのは、ちょっと名前が不明ですが、サメビタキではないか?と思われる鳥。しかし今頃出会うとは\(◎o◎)/!でした。
他は・・・マヒワ・ウソ・アトリ・エナガ・シメ・ツグミです。
マヒワ・ウソ・アトリは、今季初撮りになります。しかし良い場所では撮影できませんでした。次回に期待ってことですね。

f0368272_20490070.jpg

f0368272_20513415.jpg

f0368272_20532640.jpg

f0368272_20571144.jpg

f0368272_21041567.jpg

f0368272_21124717.jpg

f0368272_21130258.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-23 21:19 | 野鳥