コサメビタキに出会いました。



今季初です。


なんとこのコサメビタキ(なんて鳥かな?と思いながら撮影したのがコサメビタキでした。)と出会った後、、、、、いつも行く公園でお世話になってます、Mさんに突然出会いました。お互い顔を見合わせましたぁ~~☆高速で2時間かかる離れた場所での出会いに、お互い\(◎o◎)/!。。。もう一人、Kさんもいらっしゃるとか?Kさんとは昨年もここのお山で突然出会いました。(●^o^●)
そのあとご一緒に撮影できて楽しい鳥撮りになりました。ありがとうございました。<(_ _)>

実は今回車を変えまして、高速道路クルーズコントロールの試乗に来た次第でした。もう帰りは車の中で独り言でした。「こんなに楽ならもっと遠くへも行かれそうだわぁ~~♪」・・・・と。爆
2017.04.28に撮影。





もう一羽いて、ラブコールで尾羽を広げていたりでほとんどお腹ばかりで、嘴が赤いのでコサメかなと。撮影していました。
飛出し画像を見直しコサメビタキと判明です。笑

f0368272_21380338.jpg

f0368272_21411533.jpg

f0368272_21445435.jpg

f0368272_21472369.jpg

f0368272_21524882.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-05-01 21:55 | コサメビタキ

キバシリにも出会えました。



ここでは初めての出会いでした。


しかし、あの枝にいる事は見えても・・・・なかなかピントが合いません。それほど忙しい鳥さんでしたね。これは連写の3枚です。また次回を楽しみにしましょう~☆
2017.04.28に撮影。


f0368272_21412630.jpg

f0368272_21420841.jpg

f0368272_21422156.jpg




おまけのニリンソウです。

f0368272_21453823.jpg
f0368272_21472893.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-04-30 21:48 | キバシリ

今季初撮りのサンショウクイです。



サンショウクイに出会えました。。


鳴き声は聞こえても、声がしてる時って空を飛んでる時なのですよね。なので・・・・なかなか写せませんでしたが、一応証拠写真だけは写せました。。数年前はすぐ目の前で動画も写せたのですけどね。汗
2017.04.28に撮影。


f0368272_21170786.jpg

f0368272_21190653.jpg

f0368272_21220654.jpg

f0368272_21242885.jpg

f0368272_21264296.jpg

f0368272_21284711.jpg

f0368272_21304292.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-04-29 21:32 | サンショウクイ

頭の黒くなったユリカモメに出会えました。



ユリカモメですが・・・まだまだ白い頭の子もいました。


頭も黒くなったユリカモメは種類が違うのかなと思うほど変わりますね?・・・・今一番に見たい夏羽は・・・エリマキシギです。これはもう上野動物園で見るしかないですねぇ~爆
2017.04.24に撮影。


f0368272_17474145.jpg

f0368272_17492678.jpg

f0368272_17525181.jpg



おまけのコチドリです。

f0368272_17555497.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-04-28 17:59 | ユリカモメ

石垣島でも撮影できました、アマサギを地元でパチリ。



夏羽のアマサギはとても綺麗ですね。


冬羽だとすぐに見分けが付かない私ですが・・・汗汗
2017.04.24に撮影。


f0368272_20254808.jpg

f0368272_20274727.jpg

f0368272_20293254.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-04-27 20:30 | アマサギ