石垣島で野鳥撮影してきました。今日はムネアカタヒバリです。



石垣島での鳥の中から、今回はムネアカタヒバリです。


何十羽ものですムネアカタヒバリでしたが・・・最初は遠かったものの・・・だんだん近くで写せました。ラッキーでしたわ。
2017.02.18と19日に撮影。

下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。そちらには、ここ画像を含め10枚アップしております。お時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。
私のHPムネアカタヒバリのページです。


f0368272_21493661.jpg

f0368272_21495742.jpg

f0368272_21502127.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-03-05 23:43 | ムネアカタヒバリ

石垣島で野鳥撮影してきました。今回はヤエヤマシロガシラです。



石垣島での鳥の中から、今回はヤエヤマシロガシラです。


石垣島で見たかった一つがこのヤエヤマシロガシラです。ほんに頭の上が白いんだわぁ~~って思いました。1番最後の左側の鳥はギンムクドリです。
2017.02.18と19日に撮影。

下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。そちらには、ここ画像を含め8枚アップしております。お時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。
私のHPヤエヤマシロガシラのページです。


f0368272_21295333.jpg

f0368272_21301260.jpg

f0368272_21303058.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-03-04 23:22 | ヤエヤマシロガシラ

石垣島で野鳥撮影してきました。今回はマミジロツメナガセキレイです。



石垣島での鳥の中から、今回はマミジロツメナガセキレイです。


18日には見られなくて、やっと19日にマミジロツメナガセキレイを見られました。次の帰る日の朝、宿泊ホテルのゴルフ場でゴルフしている?マミジロツメナガセキレイを見つけました。(●^o^●)
2017.02.19と20日に撮影。

下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。そちらには、ここ画像を含め9枚アップしております。お時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。
私のHPマミジロツメナガセキレイのページです。

f0368272_23380936.jpg

f0368272_23383153.jpg

f0368272_23385395.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-03-03 23:40 | マミジロツメナガセキレイ

石垣島で鳥撮影してきました。今日はツメナガセキレイです。



石垣島での鳥の中から、今回はツメナガセキレイでっす。


ツメナガセキレイが数十羽いました。どの子を写そうと迷って迷って・・・結局おろおろとしていました。(^凹^)ガハハ
2017.02.18と19日に撮影。

下記のオレンジ色文字をクリックすると私のHPにリンクします。そちらには、ここ画像を含め10枚アップしております。お時間がございましたら、訪問下さると嬉しいです。
私のHPツメナガセキレイのページです。

f0368272_19252060.jpg

f0368272_19254322.jpg

f0368272_19260850.jpg




[PR]
# by abarenbotaki | 2017-03-02 19:26 | ツメナガセキレイ

石垣島で鳥撮影してきました。今日はインドハッカとオサハシブトガラスです。



石垣島での鳥の中から、
今回はインドハッカとオサハシブトガラスをアップします。


インドハッカをYahooで検索しましたら・・・・
世界の侵略的外来種ワースト100 に入るほどの鳥だそうです。
そして石垣島に留鳥で移入種だそう。

亜種オサハシブトガラスは・・・額に出っ張りがないと言うことですが、1枚目は少しあるような?・・・しかし亜種ハシブトガラスよりは出っ張りないと思いますが、如何でしょうか?なので2枚ともオサハシブトガラスとします。

2017.02.18と19日に撮影。


インドハッカです。


f0368272_21155912.jpg

f0368272_21161936.jpg

f0368272_21163729.jpg




オサハシブトガラスです。


f0368272_21171289.jpg

f0368272_21172987.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-03-01 21:48 | インドハッカ