こんどは桜の花の中に埋もれ、、、探すの大変だったアリスイです。



今回はアリスイと桜です。桜の中に埋もれて・・。


先日に続き・・・・アリスイです。桜の花とアリスイをとにかく写せました。そしてまた人工物とも・・・しかし鳥さんは思うように写せませんですね。だからこそまた今度はもっと良いシーンをと思い野鳥撮影に出かけるのですねぇ~爆
2017.04.03撮影

f0368272_21374947.jpg

f0368272_21380599.jpg

f0368272_21382485.jpg

f0368272_21384586.jpg

f0368272_21390112.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-04-06 23:59 | アリスイ

この日は5時起きで鳥撮りに出かけました。



目的は桜の花とアリスイを写すことでしたが・・・。


アリスイと桜を写すには花見客が来ない時間帯が良いとお聞きしていたため、五時起きでした。するとベテランカメラマンEさんがちょうど到着したばかりでしたので、ご一緒に探させていただきました。

桜のシーンも写せたことは写せましたが、、、なかなか思ったような枝に止まってくれません。しかしノウルシの花の所にある細い枝に止まってくれました。これまた良い場所でしたので、今回はノウルシとアリスイをアップさせていただきますぅ~☆そして桜とアリスイは次回と言うことで・・・爆
2017.04.03撮影

f0368272_21271065.jpg

f0368272_21272909.jpg

f0368272_21274587.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-04-05 21:33 | アリスイ

アカゲラに出会えました。(●^o^●)



アカゲラの雄雌に出会えました。


最近ここの公園では、アカゲラは高い高い木の上でしか出会えません。何年か前では下の方で撮影できたのですが・・・。笑
最近鳥撮りに出かけないので出会えた鳥は一応パチパチシャッターを押すことにしてます。そこでこの日最後の鳥さん・・・百舌鳥もパチリです。
2017.03.28に撮影。

f0368272_20031787.jpg

f0368272_20033915.jpg

f0368272_20042057.jpg




百舌鳥です。

f0368272_20061517.jpg




おまけのスジグロシロチョウです。

f0368272_20110879.jpg

f0368272_20130328.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-04-03 20:16 | アカゲラ

今日は青い子をアップです。



レンジャクを写した日に青い子も撮影できました。
黄色の子も写したいと思ったけど。。。。××でした。


ルリビタキの雄です。今季はこの公園は雄が多かったようです。何個体も入ることはまれのようでした。嬉しい事ですね。来季もぜひ立ち寄って欲しいものですね。
2017.03.28に撮影。

f0368272_19191499.jpg

f0368272_19192923.jpg

f0368272_19194178.jpg

f0368272_19215481.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-04-01 19:22 | ルリビタキ

自宅付近では風が少なかったのですが、、、現地は強風~~汗



いつも行く公園で・・・
強風のため小鳥は出てこなくって
しょぼ~んとした私でした。


そんな中で空には猛禽が飛んでいました。良く見える場所へとはしりましたぁ~☆そして、液晶を確認です、、(^凹^)ガハハ
オオタカの若鳥と成鳥でした。若が右へと飛んだあとすぐに成鳥が左へと・・。それに近くを飛んでくれました。撮影できてラッキーでしたわぁ~♪。
2017.03.22撮影。

f0368272_11032645.jpg

f0368272_11052239.jpg

f0368272_11080582.jpg

f0368272_11105783.jpg

f0368272_11150723.jpg




おまけのノウルシです。

f0368272_11180155.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-03-31 11:19 | オオタカ