石垣島で撮影した鳥さんで、、、今回はリュウキュウヨシゴイです。



石垣島2017.02.19日、
最後の最後で見たかったリュウキュウヨシゴイに出会えました。。


普通のヨシゴイとの一番の違いは、目だそうです。なんだか睨み付けられたような目でした。(^凹^)面白いです。あそこにいるよって教えて頂きまして、やっとやっといるのが見えました。上手に隠れていましたぁ~♪
2017.02.19撮影。



f0368272_21472163.jpg

f0368272_21482507.jpg



HPにここの画像を含めて7枚アップしております。お時間がございましたら、下記アドレスからご覧いただけたらと思います。
http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/ryukyuyosigoi.html


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-02-23 21:52 | リュウキュウヨシゴイ

石垣島へ鳥撮りに出かけてきましたぁ~♪



石垣島で鳥撮影を楽しみました。


今回石垣島鳥撮影の旅では、知人の紹介がありました。
【SeaBeans】のフィールドガイド小林様に
、お世話になりたくさんの鳥さんとの出会いがありました。SeaBeans様とご紹介いただいた方々様、ありがとうございました。<(_ _)>

初見初撮の鳥さん達~☆
・1/イシガキシジュウカラ
・2/インドハッカ
・3/オサハシブトガラス
・4/カタグロトビ
・5/カンムリワシ
・6/コウライキジ
・7/ズグロミゾゴイ
・8/チュウダイズアカアオバト
・9/ツメナガセキレイ
・10/ホオジロハクセキレイ
・11/マミジロツメナガセキレイ
・12/ムネアカタヒバリ
・13/ムラサキサギ
・14/リュウキュウヨシゴイ
・15/ヤエヤマシロガシラ

初見鳥が15種類と初見を含めて約47種類を撮影したような?です。鳥さん多いですね。その中から、まずはカンムリワシをアップしますね。2017.02.18と19日に撮影。


カンムリワシです。初見でしたが、たくさんの出会いがありました。

f0368272_21213002.jpg

f0368272_21215175.jpg

f0368272_21230742.jpg

f0368272_21233990.jpg

f0368272_21222481.jpg

f0368272_21240124.jpg




上の画像を含めて11枚をHPのほうにアップしました。HPアドレスです
http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/kanmuriwasi.html


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-02-22 21:34 | カンムリワシ

遠くでしかみえませんでしたが・・・



久しぶりにイソヒヨドリ男の子に出会えました。(●^o^●)


この子を探して暫くウロウロしていましたが・・・諦めて帰ろうとしたら遠くですがいるのを見つけました。執念でしょうか?爆

初見した時はすぐ近くで撮影でき、動画も写しました。鳴き声も入っていたりでして、思い出しても可愛い鳴き声でした。今回は鳴き声の聞こえるほど近くでは出会えませんでしたが、見れただけで良しですぅ~~♪
2017.02.10撮影。



今回のイソヒヨドリも・・・全部大大大トリミングです。
なんと連写で撮影したら11枚~往復の姿が写っていました。と・・・言う事は、真横へ飛んだということですね。横跳びで良かったですわぁ~♪

f0368272_22090080.jpg

f0368272_22144525.jpg

f0368272_22174543.jpg

f0368272_22200884.jpg

f0368272_22254500.jpg

f0368272_22255909.jpg




なんと、なんと、、、、撮影した時は気が付かなかった私ですが、手前からイソヒヨドリ・ツグミ・ジョウビタキと並んでいました。

f0368272_22430028.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-02-19 00:52 | イソヒヨドリ

アリスイが小さな虫さんを捕まえましたぁ~☆



今回は小さな虫さんを捕まえた場面を何コマかアップします。


アリスイを近くで写すチャンスがありました。。。

が。が。なかなか蟻や虫を捕まえているシーンを写せませんでした。
しかし蟻では無く、白いちょっと長めの虫を捕まえているシーンが写っていました。
野焼きの後の葦の茎を何度も何度もトントンとする姿の時に虫を捕まえている事が判明です。その時に連写連写でパチパチ撮影しました。(^凹^)ガハハ
2017.02.10撮影。




ぜんぶ~~ぜぇ~ん~ぶぅ~~大大大トリミングです。でないと虫さんが見えませんので~汗

f0368272_21320917.jpg

f0368272_21322604.jpg

f0368272_21323976.jpg

f0368272_21322604.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-02-16 21:41 | アリスイ

よくみるのですが、、、写す事が少ない、バンです。汗



バンと百舌鳥です・・・・ごく普通よく見ますね。


しかしなかなか写す事がありません。この日はアトリ以外見つけられませんでしたので、、久しぶりに登場してもらいました。(^凹^)ガハハ
2017.02.08撮影。



f0368272_20361848.jpg

f0368272_20363358.jpg

f0368272_20353530.jpg

f0368272_20354991.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-02-14 00:30 | バン