クロツグミが水を飲みに来ていました。


クロツグミの水浴びを見たかったのですが・・・・
××でした。。。。が水は飲んでくれました。


2016.10.31 大阪城公園で撮影。
水のみをする場所があるのですね? 昨年こちらを訪問した時はここまで来なかったので知りませんでした。あちこちと案内下さったN様、ありがとうございました。<(_ _)>



f0368272_17514465.jpg

f0368272_17520692.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2016-11-07 17:53 | クロツグミ

コマドリ雌に出会いました。


コマドリ雌は初見初撮りです。今頃気が付きました。(^^ゞ


2016.10.31大阪城公園で撮影。
雌にしか出会えませんでしたが、出会えて良かったです。なんと・・・・雌には今まで出会った事がなかったようですぅ~♪初見って事ですわぁ~ラッキーでした。……なんて思っていましたが、HPにあげて無いだけのようです。汗




f0368272_21141150.jpg

f0368272_21145135.jpg

f0368272_21153170.jpg

f0368272_21155286.jpg




[PR]
# by abarenbotaki | 2016-11-06 21:17 | コマドリ

白い個体のチョウゲンボウさん~☆ 


真っ白では無く、ちょっとまだらで、・・・
なんだか愛嬌があり可愛いです。2016.11.02撮影。


両親のお墓参りで出かけていました。

1日目・・・・ずっと公園の中をあちこち案内してくださったN様。この日はクロツグミの雄雌・コルリ雌・ジョウビタキ雄雌を写せました。

2日目・・・・両親の墓参りの後、また公園へ・・・出身が同じと言うことで、とてもよくして下さいました、H様。この日はハイタカ雌を写せました。

3日目・・・・2日目にお会いしたH様より、珍しいチョウゲンボウがいると教えて下さり、不慣れな電車に乗り継、現地に出向きました。
そして珍しいチョウゲンボウを写せました。(((((d(^-^)b)))))♪3939です。


このほか、現地でお会いした方々様、大変ありがとうございます。またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いします。<(_ _)>

f0368272_20331648.jpg

f0368272_20340287.jpg

f0368272_20353474.jpg

f0368272_20363904.jpg

f0368272_20372968.jpg


メモ帳のtakiのHP(abarenbo room)にあと8枚ほどアップしています。
よろしければそちらもご覧いただけたらと思います。

[PR]
# by abarenbotaki | 2016-11-03 20:45 | チョウゲンボウ

初見初撮りのモリムシクイですぅ~☆


初めて名前を聞く、モリムシクイです。2016.10.28撮影。


子供さんが見つけて、山科鳥類研究所に質問してモリムシクイと判明したそうです。すごい事ですね。
良く見つけられたと思います。お陰様でこうして初見初撮りができました。ありがたい事ですぅ~(((((d(^-^)b)))))♪
以前水元公園に来たコノドジロムシクイと同じくらいの珍鳥だそうです。
近い場所だったので、、、昨日と今日写してきました。今回のアップは昨日の分です。
曇り空だったので、色合いがいまいちです。しかし嬉しかったですよぉ~♪

f0368272_12504784.jpg

f0368272_12512355.jpg

f0368272_12514535.jpg

f0368272_12520938.jpg



これ以外にも、メモ帳の所にある「takiのHP・・・abarenboroom」にもアップしています。






[PR]
# by abarenbotaki | 2016-10-29 13:04 | モリムシクイ

在庫からノビタキです。


ノビタキの在庫から・・・・。


鳥撮りに出かけないので、、、在庫ばかりしかありません。(^^ゞ
ノビタキの動きものシーンが残っていましたので、ご覧いただけたらと思います。


またこのところ絵の教室で本格的初パステルも教えて頂きました。画材は教室にありましたのを使わせていただきました。ご覧頂けたらと思いますので~ぺこ<(_ _)>ぺこ・・・・つまりは・・・・つたないですけどね。


f0368272_01583008.jpg

f0368272_02001607.jpg



ぎりぎり画面に写っていましたぁ~~何か虫を捕まえました。。。。爆

f0368272_02021802.jpg

f0368272_02064141.jpg






おまけの初パステル(バラ・おもちゃカボチャ)です。色数が少なく15色で描きました。
ネット検索するとなんと、ダイソー100均でパステル普通色18色入りと蛍光色+補助色18色と言う二種類があると出ましたので、
さっそく購入して色数を増やしましたので今後はまた違った絵になるかもぉ~~?なんて思ったりします。
本格的なパステルは7.000円から10.000円と高価なものもあります。
いつまで続くかは不明なため、、2箱200円で充分かと思い選びましたぁ~♪
もちろん今までのように油絵は進めています。(●^o^●)

f0368272_02181024.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2016-10-28 02:37 | ノビタキ