お山で写した鳥さん~



アオジです。


可愛い声で鳴いていました、、、アオジさん。

この暑さではもっと高いお山へ行かなければ、鳥さんに出会えませんね。
ただもう連休に入るようで、、道路は大渋滞です。汗
2017.07.28に撮影。


f0368272_20234950.jpg

f0368272_20271571.jpg

f0368272_20305459.jpg

f0368272_20362689.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-08-10 20:37 | アオジ

お山で、出会った~



ニュウナイスズメです。


ここでニュウナイスズメを写せたらなと思っていましたので、出会えて良かったです。
しかし1羽雌だけでした。
2017.07.28に撮影。


f0368272_20311037.jpg

f0368272_20330367.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-08-08 22:23 | ニュウナイスズメ

お山で出会った~~



ノビタキの幼鳥だと思います。


またまたこの子は1羽だけで行動していました。
すぐ前の枝にとまり、、、どこかへ行くのかと思ったら元いた枝にまた戻ると言う行動をしていましたわぁ~☆
2017.07.28に撮影。


f0368272_19594121.jpg

f0368272_19595464.jpg

f0368272_20000873.jpg

f0368272_20003128.jpg

f0368272_20004904.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-08-07 20:03 | ノビタキ

お山で、出会った~~



ホオアカです。


団体で4羽飛んでいました。が・・・写せるのは1羽目の前のだけでした。後…幼鳥と幼鳥らしき子です。
2017.07.28に撮影。


f0368272_20020699.jpg

f0368272_20064568.jpg

f0368272_20083516.jpg




この子はホオアカの幼鳥のように見えます。
親と一緒に居たら良かったのですが…如何でしょうか?
なんとなく頬の所がホオアカの特徴うこがあるような?
ご教授下さいませ。


yooさんより、アドバイスを頂戴しました。
この子たち2枚はノビタキ幼鳥と言うことでした。
訂正させていただきます。
以下yooさんの黄色い文字をクリックいただけたら、
ブログへリンクいたします。
yooさんのブログです。


f0368272_20131177.jpg

f0368272_20164773.jpg



[PR]
# by abarenbotaki | 2017-08-05 21:59 | ホオアカ

お山で、出会った~~



ビンズイです。


あっ・・・ノビタキか?と慌ててシャッターを切ると、ビンズイです。。。。こんな風な場面に出会いました。笑
2017.07.28に撮影。


f0368272_19433741.jpg

f0368272_19445539.jpg




木道を歩いてると私の前から飛び出した鳥がいました。
そして私の周り4mほど円を描くよう4週して・・・前の枝にとまりました。不思議な行動でした。私に写して欲しかったのかしらん?

f0368272_19462905.jpg

f0368272_19481338.jpg

f0368272_19495621.jpg


[PR]
# by abarenbotaki | 2017-08-04 22:37 | ビンズイ