<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパトウネンがまだ沼にいました。



雨の合間に沼へ行ってみました。


セイタカシギは見つからず・・・小さなヨーロッパトウネンなどが、まだいてくれました。
2017.10.21撮影。


f0368272_08194494.jpg

f0368272_08201393.jpg

f0368272_08203640.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-23 22:50 | ヨーロッパトウネン

ノビタキの在庫から・・・



ソバ畑のノビタキです。


ちょっといろいろ忙しく鳥撮りもしてませんでしたが、ソバ畑のノビタキ写真がいっぱいなので~www実はまだまだあります。(^凹^)ガハハ
2017.10.04撮影。


f0368272_07431593.jpg

f0368272_07451263.jpg

f0368272_07472049.jpg




ヒガンバナ科のアマクリナムと言う花だそうです。

f0368272_07481872.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-22 07:50

蕎麦の花とノビタキ



白蕎麦にノビタキです。


白蕎麦に止まったノビタキを写したくってプチ遠征してきました。本当は赤蕎麦とノビタキも写したかったのですが~赤蕎麦には止まることがほとんどないと言うことであきらめました。笑・・・またのチャンスがあることを願ってます。
2017.10.05撮影。


f0368272_20051118.jpg

f0368272_20070442.jpg

f0368272_20053365.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-17 20:08 | ノビタキ

初見初撮りです。



ヨーロッパトウネンがいると言うことで・・・。


出かけましたが。。。目の前の鳥がヨーロッパトウネンかどうか?全くわかりませんでした。皆様に教わりながら撮影してきました。汗汗トウネンと似てますね。
2017.10.04撮影。


f0368272_22331621.jpg

f0368272_22333218.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-15 22:30 | ヨーロッパトウネン

オジロトウネンです。



5年ぶりにであいました。


オジロトウネンです。もしかしたら5年の間に出会ったのかもしれませんですが・・・(^凹^)ガハハ
2017.10.04撮影。


f0368272_22243686.jpg

f0368272_22245920.jpg

f0368272_22252303.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-14 22:20 | オジロトウネン

水鳥に詳しくなくって・・・



ベテランさんに教えて頂いたのですが・・・大丈夫かな。


イカルチドリです。なんて。実際コチドリもいたので、違うのを写したのかもなんて思ったりします。しかし遠くでしたので、私のレンズでは諦めていました。そこでベテランさんがレンズを貸して下さり、600mm×1.4倍×1.6倍で撮影しました。
2017.09.25撮影。


f0368272_23064950.jpg

f0368272_23085204.jpg

f0368272_23122070.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-12 22:29 | イカルチドリ

また水鳥です。汗



オグロシギです。


オグロシギとハマシギも何度か出会ったことがありますが・・・いつも貴方だれ?なんて~~(^凹^)ガハハ
2017.09.25撮影。


f0368272_22514141.jpg

f0368272_22543543.jpg

f0368272_22563539.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-11 22:57 | オグロシギ

小さな小さな虫たちをマクロレンズでパチリ。



マクロレンズでやっと写せた小さな虫たちです。


名前は??でしたが、、、鳥撮りの大ベテランさん(リンク:自然のまま気楽に行こうのmoriさん)に教わりました。ありがとうございます。
今後ともそうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

また今回は、Iさんにマクロレンズもお借りできましたので、、小さなオオヨコバイは8~10mmほどです。オオヨコバイよりちいさな4~5mm、ユスリカも写せました。3939です。
2017.09.25撮影。





オオヨコバイです。

f0368272_17135354.jpg

f0368272_17141081.jpg




コキソガワフユユスリカです。

f0368272_17152925.jpg

f0368272_17161480.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-08 21:10 |

ノビタキがたくさん入っているようです。



またまた昨日に続きノビタキです。


いっせいに旅立ちの途中に関東地方に立ち寄ってくれたのですね。出会えて良かったです。
2017.09.25撮影。


f0368272_17022096.jpg

f0368272_17062894.jpg

f0368272_17081875.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-07 20:57 | ノビタキ

今年秋にもノビタキに出会えました。



ノビタキです。


ちょうど虫を捕まえていました。青虫が好きなのかな?
またバックには、イヌタデや猫じゃらしなどがあって可愛かったです。
2017.09.25撮影。


f0368272_16503109.jpg

f0368272_16523415.jpg

f0368272_16542911.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-10-06 20:39 | ノビタキ