<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋の渡りの鳥さんを写せました。



まずは今回はエゾビタキです。


しかしエゾビタキも何度も同じ場所へ出てくるのですが、、、、良いシーンには出会えませんでした。汗
2017.09.21撮影。


f0368272_21150759.jpg

f0368272_21201121.jpg

f0368272_21233640.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-30 21:24 | エゾビタキ

田んぼへ行った一番の目的の~~



ツルシギです。


午前中は沼に、そして午後は田んぼへ来たよと教わり田んぼで待ち伏せ。しかしなかなかきません。痺れを切らし沼へ。そしてやっと見える場所を教わりシャッターを切り始めたら飛び立ちました。そして私も田んぼへと急ぎましたが~どうも別の場所へ移動してしまったようです。連写の5枚のみです。1羽だけと思っていましたら、ちゃんと2羽いました。笑
2017.09.13撮影。


f0368272_22363588.jpg

f0368272_22371966.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-28 23:13 | ツルシギ

またまた水鳥です。



ほとんど写すことが無いタシギです。


いつも遠くで写したり、草ばかりの所だったりでした。こんなにのんびりと写せたのは初めてです。エリマキシギも最初飛び出したが、また戻って来ました。タシギとエリマキシギの大きさ比較が出来ました。笑
2017.09.13撮影。


f0368272_22105673.jpg

f0368272_22112658.jpg

f0368272_22114283.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-27 23:08 | タシギ

ちょっと水鳥から離れて・・・・



まだ水鳥を写しているのですが、途中でお休みして・・・


サシバをアップします。ちょっと遠くなのでボケボケですが~カラスが来て追い立ててくれましたので、飛出しが写せました。この日はサシバ・エゾビタキ・キビタキ雄雌と写せラッキーでした。できればコサメビタキもと願ってましたが、、、、××でした。爆
2017.09.21撮影。


f0368272_21422586.jpg

f0368272_21431657.jpg

f0368272_21434444.jpg

f0368272_21460820.jpg

f0368272_21441909.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-26 22:35 | サシバ

現地到着した直後に飛ばれました。



エリマキシギです。


現地到着するもエリマキシギは飛び出しました。慌てて手持ちカメラを向けシャッターを!しかし三脚に乗せていたらきっと写せなかったと思います。
2017.09.13撮影。


f0368272_22325957.jpg

f0368272_22334469.jpg

f0368272_22342880.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-25 22:29 | エリマキシギ

公園では鳥さんを写せなかったので~田んぼへ



私には名前判別難題の水鳥を写しに出かけました。


まずはダイサギから~~です。嘴が口角より長いのでダイサギで大丈夫ですよね。wwww初めて蛙を捕まえて食べるところに遭遇。超びっくりですが、、見つけたすぐシャッターを押していました。
2017.09.13撮影。


f0368272_22081444.jpg

f0368272_22084003.jpg

f0368272_22091616.jpg




先日タカブシギ?としてアップしていた鳥さんですが、、、、ウズラシギと訂正させていただきます。

f0368272_22131332.jpg

f0368272_22134112.jpg

f0368272_22140576.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-24 21:38 | ダイサギ

公園では~彼岸花が綺麗に咲いていました。



久しぶりのいつも行ってた公園へ・・・


カメラ散歩をしましたが、、、なかなか鳥さんは写せませんでした。証拠写真のムシクイ(お腹だけなので判断はできません。)とまたまたほとんどボケ写真のサンコウチョウです。涙涙
2017.09.13撮影。


f0368272_21325037.jpg

f0368272_21331397.jpg

f0368272_21332682.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-23 21:34 | その他

はいぃ~~見つけました。



毛虫を捨てている場面、写ってました。


何匹も捕まえては落としていました。そして大きな青虫が見つからなくっても、ごみの様な小さな毛虫の子供?を喜んで食べていました。もう大人の毛虫は飽きたのでしょうね。?笑
2017.09.08撮影。


f0368272_21473229.jpg

f0368272_21481251.jpg

f0368272_21483418.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-21 21:26 | ツツドリ

またしても~~ツツドリです。



在庫がたくさんありますので、つつちゃんを~アップです。


ここのところ写真撮影に出かけていません。いつも在庫ですが、、よろしくお願いしますね。
2017.09.08撮影。


f0368272_21195025.jpg




この子はこの時、青虫を捕まえました。特別毛虫よりも美味しかったようで、
この後なんと足の所や目に見える毛虫は捕まえて捨てていました。後でフォルダを探して見ますが、、、捨てた場面、写ってるかな?爆

f0368272_21135072.jpg

f0368272_21140355.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-20 21:54 | ツツドリ

ツツドリの続き・・・



ツツドリちょっと赤い色~追加です。


赤い色でした。頭はグレーです。以前みた真っな色のツツドリには出会えていません。
2017.09.04撮影。


f0368272_22243142.jpg

f0368272_22245234.jpg

f0368272_22250303.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-09-19 22:27 | ツツドリ