<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コウノトリ再び・・・



再びコウノトリ撮影に出かけてきました。


この子はヤマト君と言うそうです。初めて写したコウノトリは発信器が大きかったですが、、、それよりはちょっと目立たないかな?笑

2017.08.24に撮影。


f0368272_18574320.jpg

f0368272_18590701.jpg

f0368272_19005555.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-31 22:45 | コウノトリ

海で見た鳥さん~☆



イソシギです。


なかなか良い場面に出てこなかったですが、羽を少しだけ広げてくれました。
2017.08.19に撮影。


f0368272_21503799.jpg

f0368272_21515819.jpg




おまけ
ノートリミングのハクセキレイの幼鳥です。

f0368272_21554501.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-30 21:47 | イソシギ

海で見た鳥さん~☆



ソリハシシギです。


野鳥館からスコープで見てもどこにいるやら見えませんでした。そこでちょっと別場所へ移動。やっと見ることができました。しかし不案内な公園なので、最初から道を間違えて3度も人に聞きました。涙
2017.08.19に撮影。


f0368272_21362352.jpg



f0368272_21415753.jpg



キアシシギとソリハシシギです。

f0368272_21385634.jpg




[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-29 21:29 | ソリハシシギ

海で見た鳥さん~☆



キアシシギです。


キアシシギにも出会えました。
シギってたくさんいますのでなかなか覚えられませんです。汗
2017.08.19に撮影。


f0368272_21275732.jpg

f0368272_21281096.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-28 21:21 | キアシシギ

水彩画・・・・



こどもを描いてみました。


今年水彩を初めて、子供は2枚目です。少しは上手になったかな?
2017.08.27に撮影。


f0368272_18170467.jpg




[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-27 22:14 |

海で見た鳥さん~☆



訂正します。コアオアシシギです。


あまり鳥さんが居ないので・・・ミヤコドリのいる海から10kmほど離れた、もう一つの海の公園へ出かけてきました。
はいぃ~~例のごとく・・・鳥さんの名前間違っているかも?(^凹^)図鑑片手にブログ作ってます。どうぞご教授下さいね。
2017.08.19に撮影。


いわきの野鳥さんより、アドバイスを頂戴しました。この鳥はコアオアシシギだそうです。訂正させていただきます。いわきの野鳥さんへは、以下の黄色の文字の所をクリック下さるとリンクします。
いわきの野鳥さんのページです。




f0368272_20493693.jpg

f0368272_20513480.jpg

f0368272_21035043.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-26 21:46 | コアオアシシギ

海で見た鳥さん~☆



ミユビシギです。


近くにいらっしゃるカメラマンさんにお聞きすると、この場所から真反対の所に数十羽ミユビシギがいたと教えて下さいました。しかし、、遠いので、どうしようと思ったら飛んできたのがミユビシギと教えて下さり、助かりました。遠くまで歩いて行ってると写せなかったです。(^凹^)ガハハ
2017.08.19に撮影。


f0368272_22001511.jpg

f0368272_22003149.jpg

f0368272_22022732.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-25 22:43 | ミユビシギ

今季初の・・・・



ツツドリです。


警戒心が強くってなかなかまだ撮影できませんでした。
まっ・・・証拠写真と言うことで~笑
2017.08.24に撮影。


f0368272_20494767.jpg

f0368272_20495946.jpg

f0368272_20501258.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-24 20:50 | ツツドリ

海で見た鳥さん~☆



ダイゼンです。


いるのはわかっても遠くって、遠くって、綺麗に写せませんでした。以前は目の前で撮影できたのですが、、、やはり時期が悪かったのですね。汗
2017.08.19に撮影。


f0368272_21392357.jpg

f0368272_21422248.jpg

f0368272_21482285.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-21 22:40 | ダイゼン

水鳥に詳しくなくって・・・



訂正します。オオソリハシシギです。


いつまでも初心者から脱出できない私ですので、、、特に水鳥は??が多いです。図鑑で調べてのアップです。もしかしたら違うかもですので、その時はどうぞご指導下さると嬉しいです。ぺこ<(_ _)>ぺこ
2017.08.19に撮影。

いわきの野鳥さんより、アドバイスを頂戴しました。この鳥はオオソリハシシギだそうです。訂正させていただきます。いわきの野鳥さんへは、以下の黄色の文字の所をクリック下さるとリンクします。
いわきの野鳥さんのページです。


f0368272_21230250.jpg

f0368272_21260746.jpg

f0368272_21284868.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-08-20 22:35 | オオソリハシシギ