<   2017年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

高原でみた・・・



百舌鳥です。


出来ることなら、オオモズを写せたら良かったのですが・・・見る事ができませんでした。
現地でお会いした方のお話では、声が聞こえたとのことでした。残念~~汗
2017.07.28に撮影。


f0368272_21222653.jpg

f0368272_21291454.jpg





おまけの・・・ツリガネニンジンの花です。可愛いです。

f0368272_21282393.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-31 22:30 | モズ

高原で~~



オシドリの雌です。


現地でお会いして方がオシドリ雌がいると教えて下さいました。
その場所まで行くと~~釣り人が川の中に居まして、鳥さんはどこへやら?ずっと奥まで探して歩いたのですが~××。
残念に思っていたら、撮影を終えての帰り道にいました。良かったですぅ~♪
ただ・・・雌1羽だけでした。雄もいたら良かったのですけどね。
2017.07.28に撮影。


f0368272_21515209.jpg

f0368272_21555895.jpg

f0368272_21540033.jpg

f0368272_21582622.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-30 22:45 | オシドリ

高原の鳥さん・・・



アカゲラに出会いました。。


最近はいつも行く公園でも、遠くでしか出会えませんでした。それを考えると近いほうですが~爆
2017.07.28に撮影。





実はずっとアカゲラの頭の赤と黒の部分が、前後違うのが気になっていました。
それと胸の黒さも・・・いろいろ調べてみましたら、上2枚のアカゲラは幼鳥だったのですね。

f0368272_21372033.jpg

f0368272_21394704.jpg




こちらはいつも見るアカゲラです。笑

f0368272_21420203.jpg




今回高原では幼鳥がいろいろいるようで、親子でいると判別ができるのが幼鳥だけの場合は判別難しいです。
特にノビタキ・ホオアカの幼鳥が・・・もしかしたら全部ノビタキかなんて思ったりするのです。
今度アップする時には、アドバイスいただけたらと思います。違ってましたら、ぜひご教授下さいませ。<(_ _)>


[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-29 22:32 | アカゲラ

お山へ~



プチ遠征してきました。


まるっきり在庫も無い状態でしたので、急遽・・・海or山へと、考えていました。
海はその内まだ大丈夫のようなので、、お山へプチ遠征しました。


30%引きギリギリ時間帯に、高速道路入口に到着するよう出発。
ちょうど館林(東北道)あたりで、側道かその外あたりで何かを燃やしてるのか?炎が見えます。
なんだろう?いやいやどうも自損事故のようです。
ちょうど3車線の真ん中を通行していた私が、、、、、通り抜ける寸前、運転手が転び落ちてきたのを見ました。一瞬の事です。

自動車事故だったのですね。
こんな時、どうすれば良いのやらと思いながら通りぬけていました。汗

自宅に帰りネットで見ると運転手は無事だったようです。
しかしその事故影響は2時間の通行止めだったようです。



今回は森に入ってすぐにカッコウに出会いました。
ちょっとうす暗い時間帯でしたが、、何枚も写した中の数枚をアップしますね。
2017.07.28に撮影。


f0368272_21321912.jpg

f0368272_21323172.jpg

f0368272_21324267.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-28 21:34 | カッコウ

ごあいさつ



暑中お見舞い申し上げます。


今年も猛暑の夏です、体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

ミドリガメ~~環境省では、「生態系被害防止外来種リスト」において緊急対策外来種に位置づけられ・・・・と言うことですが、、まだこの子たちは小さい。誰かがここへ捨てたのでしょうね。いやいやここで繁殖してるのかもね。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


f0368272_21055788.jpg

f0368272_21062661.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-26 21:14 | その他

何かいるかと~沼へ。



特別な鳥さんはいないけど・・蓮花が綺麗でした。


カイツブリの親子が何組かいました。もうこんなに大きくなっていました。
2017.07.17に撮影。


f0368272_22362806.jpg

f0368272_22383324.jpg

f0368272_22400916.jpg

f0368272_22411412.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-25 22:33 | カイツブリ

在庫から・・・



たくさん写したササゴイの在庫から~


ここのところどこへも鳥撮りに出かけていませんので~在庫ばかりからですが・・・ehehe・・
2017.07.09に撮影。


f0368272_22202452.jpg

f0368272_22215156.jpg

f0368272_22234263.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-24 22:16 | ササゴイ

無題



暑くって。。。。。


自宅で工作をしていました。
水彩画を入れる額を油絵のキャンバスからリノベーションしました。つまりは油絵をはがし中の木枠を利用して額にしました。笑


f0368272_22103016.jpg




[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-23 22:11 |

在庫から・・・



猛暑の中・・・ほとんど家でクーラーの中~。


オオタカの在庫からです。


f0368272_19245020.jpg

f0368272_19190867.jpg

f0368272_19220088.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-21 19:15 | オオタカ

続きのササゴイです。



前日アップしたササゴイの続きから~~


毎日アップできるほど撮影に出かけていませんですので、在庫を少しづつアップです。♪♪(⌒∇⌒)ぶぁっはっはっ!!
2017.07.09に撮影。


f0368272_19312014.jpg

f0368272_19333240.jpg

f0368272_19352429.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-07-20 19:26 | ササゴイ