<   2017年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ツミの子育て~



ツミの子育てを見てきました。


親が餌を持って飛んできたところは見るだけになりました。どうもどこから来るのやらで??です。
聞くところによると、子供は4羽だったとか。しかし今は3羽になっています。オナガがすぐ近くで鳴くと親が威嚇しに来ますので、もしかしたらオナガに雛を捕られたのかもとの話でした。元気で残りの3羽は育ってほしいです。
2017.06.25に撮影。


f0368272_19455745.jpg

f0368272_19474761.jpg

f0368272_19550740.jpg

f0368272_19521688.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-30 21:38 | ツミ

またまた・・・蝶を~



お山での蝶とアオバズクを追加


あまり詳しくないので、ネット検索して判定してみました。たぶんミヤマカラスアゲハでしょうね。(^凹^)ガハハそれと上手くうつせませんでしたが、1頭だけアサギマダラに出会いました。
2017.06.19に撮影。


2017.06.25撮影のアオバズクも追加しました。ほとんど眠ってるので・・一枚だけ。笑





ミヤマカラスアゲハです。

f0368272_22110033.jpg

f0368272_22092770.jpg

f0368272_22094785.jpg




アサギマダラです。

f0368272_22103797.jpg




6月25日撮影のアオバズクをペタンします。。

f0368272_22254211.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-29 21:12 | アオバズク

お山で見た・・・・・



お山での蝶です。。


普段見る事のない蝶でしたので、、、やっと名前が判りました。まだ1頭は今確認中のため、次回にアップ予定です。確定できると良いのですが・・・・?のままアップかも。(-_-;)
2017.06.19に撮影。





アサマイチモンジです。

f0368272_21375195.jpg

f0368272_21382029.jpg




サカハチチョウです。

f0368272_21394096.jpg

f0368272_21400966.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-28 21:42 |

ゴジュウカラとアカタテハに・・・



昨年は幼鳥のゴジュウカラと親に出会えてのですが・・・


今回は幼鳥には出会えずです。確か昨年は7月に訪問だったからかも?
そして蝶はアカタテハです。色鮮やかだと見つけるのが簡単ですね。(^凹^)ガハハ
2017.06.19に撮影。





ゴジュウカラです。

f0368272_20121890.jpg

f0368272_20134514.jpg

f0368272_20151004.jpg

f0368272_20174925.jpg




蝶のアカタテハです。

f0368272_20102531.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-26 20:05 | ゴジュウカラ

このこも~~遠くで・・・



ヒガラも遠くでしか写せませんでした。


しかし写せただけで良しですぅ~~昨年入った森は、規制がかかり入れませんでしたから~ね。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
そして・・・コシオドシと言う蝶に出会えました。2度目の出会いです。珍しいのでしょうね?
2017.06.19に撮影。





ヒガラです。

f0368272_20495319.jpg

f0368272_20513596.jpg




コヒオドシです。

f0368272_20013079.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-25 20:45 | ヒガラ

遠くの遠くの・・・



オオルリです。


声はすごい聞こえるのですが、、、どこにいるのやらでした。双眼鏡も車にはあるのに、ついもって出なかったので探すのが大変でした。しかし見つけた時は超\(◎o◎)/!です。こんな遠くなのに声は大きいのですものね。
2017.06.19に撮影。





トリミング無です。見えるかしら?

f0368272_20324979.jpg




トリミングしてみました。

f0368272_20411449.jpg

f0368272_20353028.jpg

f0368272_20370451.jpg

f0368272_20385880.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-24 20:41 | オオルリ

ヤマガラ親です。



昨日の続きです。


昨日の幼鳥に続き、今回は親をアップです。幼鳥の親はヤマガラだったのですぅ~☆
出会えて良かったです。
2017.06.19に撮影。


f0368272_23121636.jpg

f0368272_23123757.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-23 23:08 | ヤマガラ

幼鳥に出会ったのは~



この幼鳥に出会ったのは、初めてです。


1羽だけでであったなら、なんて鳥かと??私にはわからなかったと思います。幼鳥って白いんですねぇ~ほとんどの鳥さんは。
なので明日にアップするときは親を~~(^凹^)ガハハ皆さんきっと出会った事あるので、すぐ判別できるでしょうけどね。大爆
2017.06.19に撮影。


f0368272_23041686.jpg

f0368272_23044687.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-22 23:05 | ヤマガラ

オオタカに出会いに~~



オオタカに出会いに出かけてきました。


ちょうど雛を3羽育てていました。3羽とも元気に育っていましたぁ~もうきっと今は巣立ちしてるかもですね。
2017.06.13に撮影。


f0368272_21355891.jpg

f0368272_21372798.jpg

f0368272_21394164.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-21 21:46 | オオタカ

久しぶりの出会い・・・



カワセミに出会えました。


しかし飛び込むまで、じっくり待てない私でした。(^凹^)ガハハ
2017.06.12に撮影。


f0368272_15381656.jpg

f0368272_15382879.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-06-19 15:32 | カワセミ