<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜も咲き終わった木にコムクドリが・・・



コムクドリが来ました。


いつも行く公園ではもう皆さん写されている鳥さんですが、、私は今季初めてでした。桜の花が咲いてる時に写して見たかったですけど・・・ね。この日は一番最初に雌にであいましたが、、、良いシーンが写せずでした。そのあとはほとんど雄ばかりしか目に入らずでした。(^凹^)
2017.04.19に撮影。


f0368272_21402929.jpg

f0368272_21424272.jpg

f0368272_21452160.jpg

f0368272_21470351.jpg




おまけの猫水彩画・第3作目(4つ切りサイズ)
題材はネットから拝借しました。喘息持ちなので動物は飼えません。汗

f0368272_22013040.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-22 22:03 | コムクドリ

オオルリ雄に出会えました。



オオルリです。


今回はオオルリです。まだ雌にはであえませんでした。いると言う話でしたが・・恥ずかしいのでしょうか?笑・・・ぜひ姿を見せて欲しいものですね。しかし高い場所にいるため、光が悪くって青い綺麗な色が出ませんでした。汗
それと昨日アップしたと思っていましたカケスですが・・・名前とタグだけアップでした。そこで今日昨日のページを修正し、カケスを一枚追加しました。ほんに抜けていますね、私ぃ~(^凹^)ガハハ
2017.04.19に撮影。


f0368272_18231180.jpg

f0368272_18255513.jpg

f0368272_18302080.jpg

f0368272_18372035.jpg

f0368272_18405168.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-21 18:41 | オオルリ

夏鳥がきました。



今季初のキビタキと時々出会うカケスです。


とうとう、夏鳥の渡りの季節になりました。そして・・・この日は黄色のキビタキと青い色のオオルリ・そしてコムクドリ・カケスに出会いました。まずはキビタキとカケスをアップしますね。
2017.04.19に撮影。


キビタキ雄です。まだ♀には出会えていません。

f0368272_20063961.jpg

f0368272_20082299.jpg

カケスです。到着すぐに出会えました。

f0368272_18103313.jpg



おまけのシャガです。綺麗に咲いていました。

f0368272_20125170.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-20 20:14 | キビタキ

続きのヤツガシラです。



冠羽を開いてエンゼルポーズをとるところ他です。


もうちょっと上まで羽を上げてくれると良かったのですが・・・~笑
冠羽を開きストレッチを何度もしてくれて、たくさんのカメラマンさんを楽しませてくれました。また立ち寄って欲しいものですね。(●^o^●) 警戒のために冠羽を開くと思っていましたが、リラックスしている時に開くのですねぇ~ちょっと賢くなりました私です。
2017.04.13に撮影。


f0368272_17402479.jpg

f0368272_17405471.jpg

f0368272_17411338.jpg

f0368272_17412766.jpg

f0368272_17413919.jpg

f0368272_17415104.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-19 17:43 | ヤツガシラ

地元でヤツガシラを写せるとは・・・・ラッキーでした。



隣の県でもヤツガシラがきていましたが・・・


撮影にはいきませんでした。しかし、運良く地元県で撮影できましたこと、とても嬉しいです。たくさんたくさんシャッターを押した中から、今回は蜘蛛(何蜘蛛かは?)を捕まえて食べてるシーンをアップします。またおいおい冠羽を開いたところもパチリできましたのでご覧いただきたいと思ってます。
蜘蛛が良く見えるように大トリミングしました。(^凹^)ガハハ
2017.04.13に撮影。


f0368272_19382394.jpg

f0368272_19383492.jpg

f0368272_19385584.jpg

f0368272_19391018.jpg

f0368272_19380416.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-18 19:42 | ヤツガシラ

夏羽のノビタキです。



ノウルシとノビタキを写すことができました。


このひは絵の教室でしたが・・・急遽出かけノビタキの夏羽を撮影できました。しかし次の日にはいなくなったとか?・・・もう一つの最大目的の鳥さんも次の日にはどこかへ。これも写せてよかったですぅ~~☆
最大目的の鳥さんは、まだ未整理のため・・次回にアップ予定です。汗
2017.04.13に撮影。


f0368272_20332637.jpg

f0368272_20345995.jpg

f0368272_20363886.jpg

f0368272_20380855.jpg




おまけ・・・・・水彩画のはがきサイズ猫です。

f0368272_20544454.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-16 20:55 | ノビタキ

今季初のツミです。



今年もツミに出会うことができました。


桜の花とツミを写してみたいとは思っていましたが、、、、今期もダメでした。なかなか良いシーンに出会うことができませんでしたが、写せただけで良しですぅ~♪
2017.04.10撮影。


f0368272_21180082.jpg

f0368272_21204406.jpg

f0368272_21260059.jpg

f0368272_21301910.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-14 06:00 | ツミ

そろそろ旅立ちですぅ~☆



もう冬鳥は旅立ちでしょうか?


桜も咲き終わった木にアトリが来ていました。いつ旅立っても良い時期です。最後に出会えて良かったです。そして今度は夏鳥に出会いたいものですね。
2017.04.10撮影。


f0368272_20514176.jpg

f0368272_20532698.jpg

f0368272_20552497.jpg

f0368272_20584658.jpg

f0368272_21002880.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-12 21:05 | アトリ

近くの調整池で・・・



ちょっと買い物ついでに立ち寄った調整池で出会った鳥さんを・・


ハシビロガモ・コガモ・オオバン・ツグミ・タヒバリなどに出会えました。今回はハシビロガモとコガモ・タヒバリをアップします。

f0368272_21390792.jpg

f0368272_21414856.jpg

f0368272_21434641.jpg

f0368272_21485679.jpg

f0368272_21542151.jpg

f0368272_21563397.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-10 21:57 | ハシビロガモ

オオタカです。



今回はオオタカ雌です。なかなか出会えませんでした。


やっと雌を写せました。まだ若い雌です。おまけの水彩画もアップです。
2017.04.03撮影

f0368272_21504529.jpg

f0368272_21505887.jpg




おまけです。先日絵の教室展があり出品しました。
4回目でやっと無理やり完成させた水彩画です。本格的に習ったのは初めてです。(F6)
その内鳥さんも描けるようになると良いななんて思いますが・・どうなることやら?

f0368272_22095983.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-04-08 12:05 | オオタカ