<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もヤマシギに出会えましたぁ~♪



ヤマシギもダンスをしますぅ~☆


トラツグミと同じように、餌を探すためにダンスをしながら地面にいる虫さんを探しています。その姿がとても可愛いです。体は意外と大きいですけどね。笑
2017.01.28撮影



f0368272_20470493.jpg

f0368272_20472664.jpg

f0368272_20474618.jpg

f0368272_20480746.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-31 20:48 | ヤマシギ

ちょっとの時間に立ち寄った公園で出会った鳥さん達~☆



散歩の人にそこにカワセミが・・・・って教えて頂きました。


久しぶりのカワセミ・・・どこどこ?なんて教えて頂きました。やはり人工物の上でした。初めて飛ぶ鳥さんに、夢中になったのがこのカワセミです。今はいてもほとんど写さないのですが、見れて良かったです。
そしてカワセミを写していると目の前になんと、ルリビタキ雌が来ていました。超びっくりしてしまいました。この子も人工物が好きなのかロープや杭に止まります。
またオナガも何羽いました。しかしなかなか写しやすい場所には来てくれませんでしたけどね。
2017.01.24撮影



補修した杭に止まったカワセミです。なんだかねぇ~汗
f0368272_19084435.jpg





カワセミを写していたら目の前に、写してとばかりに現れましたルリビタキお嬢さんです。
f0368272_19120310.jpg

f0368272_19143086.jpg

f0368272_19154775.jpg




何度も見るオナガですが・・・なかなか写すの難しいです、私。
f0368272_19180145.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-29 19:24 | カワセミ

毎年見られるハシビロガモです。



何組かのハシビロガモと出会いました。


顔をあげてちゃんと撮影したいなぁ~と思ってみていましたが、ほとんどの鳥さんは水の中へ嘴を突っ込んで何か食べています。ずっと食べているので・・そんな写真しか写せず(一枚だけget)ですけどぉ~毎年の事なので出会えて良かったです。
おまけはキンクロハジロです。超近くで撮影です。
2017.01.24撮影




この子たちはペアーになって動いていました。ほほえましかったわぁ~☆

f0368272_19382006.jpg

f0368272_19412233.jpg





やっと顔をあげてくれました。これ一枚ですぅ~(^凹^)ガハハ

f0368272_19440375.jpg




f0368272_19401504.jpg





おまけの写真、ノートリミングのキンクロハジロです。

f0368272_19470427.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-28 19:49 | ハシビロガモ

ちょっと前のですが・・・



カワアイサに出会いました。


目的の鳥さんではありませんでしたが、カワアイサ雌が近くで写せました。雄はちょっと遠かったですが、、、汗
出来ましたら、雄も近くで写したかったですぅ~☆
2017.01.11撮影

f0368272_22185303.jpg

f0368272_22191358.jpg

f0368272_22192804.jpg

f0368272_22194202.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-25 22:21 | カワアイサ

初見のアネハヅル(姉羽鶴)です。



何度かチャンスがあったのに、
出会えなかったアネハヅル(姉羽鶴)です。

2017.01.17と01.21に撮影です。
17日撮影では飛んでる写真が写せずでしたので、再チャレンジで21日に出かけてきました。

ウィキペディアでは、鳥類の中では特に高々度、5000から8000メートルもの高さを飛ぶ鳥として知られており、
ヒマラヤ山脈も越える渡りをすると、ありました。超珍しい鳥だそうです。

だいぶ前から確認されていたのですが、写す事叶わずでした。
しかし今回撮影で来て、とても嬉しかったです。(●^o^●)
ノートリミングの写真も写せるほど近くで撮影できました。


お時間がございましたら、ここの画像を含めて15枚をHPにアップしましたので、ご覧いただけましたらとても嬉しいです。下記アドレスから訪問できます。
http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/anehaduru.html


f0368272_23463225.jpg

f0368272_23472764.jpg

f0368272_23465978.jpg

f0368272_23475406.jpg

f0368272_23481348.jpg

f0368272_23540798.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-22 23:54 | アネハヅル 

ベニマシコ再び・・・・




近距離でベニマシコに出会いました。


昨年(今季)はベニマシコが遠くでしか写せませんでした。しかし今回は近距離に出てきて、楽しめました。雄は綺麗な赤い色ですし、雌は地味ですが、とても可愛いかったです。
今度は桜の花のころに桜やボケの花と撮影できると、嬉しいですね。
2017.01.04撮影

f0368272_21210557.jpg

f0368272_21212603.jpg

f0368272_21214542.jpg

f0368272_21220490.jpg

f0368272_21222129.jpg

f0368272_21223413.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-19 21:24 | ベニマシコ

コイカルに会いに出かけました。




コイカルの雌は初見初撮りですぅ~☆


ちょっと時間的に遅かったのか?チャンスが少なかったですが、、、雌の初撮りができました。雄も満足のいく撮影ではありませんでしたが、証拠写真だけは写せました。現地でイカルの中のどこにコイカルがいるかとアドバイスをいただきまして、やっと見つけることができました。現地でお世話になりました方々様、ありがとうございました。またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。<(_ _)>

2017.01.13撮影

f0368272_22103942.jpg

f0368272_22112230.jpg

f0368272_22115740.jpg



雌です。初見初撮りになります。もっとチャンスが欲しかったですね。シメと間違いそうですね。

f0368272_22122070.jpg

f0368272_22125732.jpg

f0368272_22141487.jpg

f0368272_22143426.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-17 22:19 | コイカル

アトリを・・・



アトリの珍しい羽付け根裏をアップです。


アトリの羽裏側で・・・・付け根のところがキビタキのような黄色だと今回初めて気が付きました。とても綺麗でしたぁ~♪
しかしこんな場面今までで写した事なかったのでしょうか?私。。。。。皆さんは知っていらっしゃった事でしょうね。(^^ゞ汗

f0368272_18001278.jpg

f0368272_18002779.jpg

f0368272_18004451.jpg

f0368272_18005958.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-16 18:03 | アトリ

久しぶりのコミミズクでっす。



やっとコミミズクに出会えました。


風の無い日の日没に近い時間帯に、やっとコミミズクに出会えました。少しのチャンスですが、、、なんとか証拠写真だけは写せました。現地でご一緒に撮影した方の画像を拝見するとすごい綺麗でしたわぁ~☆ 腕の差だろうけどね・・・(^^ゞ
現地でお世話になりました方々様、ありがとうございます。またチャンスをいただけるなら、お邪魔させていただきたいと思ってます。<(_ _)>
2017.01.06&07に撮影。

f0368272_21034989.jpg

f0368272_21042508.jpg

f0368272_21043962.jpg

f0368272_21050080.jpg

f0368272_21052272.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-15 21:06 | コミミズク

お山でミヤマホオジロを・・・・~☆



ミヤマホオジロが私の目の前に飛んで来ましたあ~♪


2017.01.05・・・正月明け早々にお山で撮影。
この日は、ハギマシコとミヤマホオジロ目的でした。なので早々にどちらにも出会い今年は良い年になりそうな予感です。笑

ハギマシコを近くで写した後、カシラダカが遠くにいたので、ミヤマホオジロがいないかとレンズを向けていると・・・・
林から私がいる場所5mほどの所へ飛んできた鳥がいました。それがミヤマホオジロ雄でした。ラッキーでしたわぁ~♪

お時間がございましたら、ここの画像を含めて9枚をHPにアップしましたので、ご覧いただけましたらとても嬉しいです。下記アドレスから訪問できます。<(_ _)>

http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/miyamahooziro2.html

f0368272_21354320.jpg

f0368272_21360904.jpg

f0368272_21363974.jpg

f0368272_21370374.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2017-01-13 21:39 | ミヤマホオジロ