<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真上に飛んできて木の実の食べカスを、、、、昼食中の私の上に落とす、シメを・・・笑



失礼なシメ~????


2016.12.21撮影

この日アトリとウソを写した後、ちょっと早いですがベンチに座りお昼を食べていました。するとほとんど真上にシメが・・・慌ててシャッターを押しました。なんと・・・・・ズームしたままのカメラで撮影でした。なのでドアップでノートリになりました。実を食べては私の上へ食べカスを落とします。(^^ゞ

f0368272_19413854.jpg

f0368272_19415357.jpg

f0368272_19420448.jpg

f0368272_19421588.jpg

f0368272_19422666.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-29 19:44 | シメ

初見初撮りの鳥さんです。



名前も聞いた事のなかった、ムシクイ科のチフチャフに出会えました。


天気も悪く、日没にも近い時間に間に合い撮影できました。
連絡を下さったHさん、そして現地でお世話になりました方々様、ありがとうございました。次回撮影できるなら、青空の時に写しに出かけたいと思います。まだいてくれますよう~願うばかりです。

ひとまず、証拠写真だけは撮影できました。のちのち皆さんの素晴らしい写真も見せて頂けるものと思っています。(●^o^●)



2016.12.26撮影。まれな旅鳥だそうです。
そして背中はめだった模様が無く、嘴は黒く脚も黒いと言うところが特徴だそうです。

ちょこまかと忙しい鳥ですが、、カラフトムシクイ(L=10cm)よりは写しやすかったです。チフチャフはL=12cmだそう~☆


f0368272_21480784.jpg

f0368272_21484558.jpg

f0368272_21490760.jpg

f0368272_21492265.jpg

f0368272_21493689.jpg




枝が顔真中にあり、嘴が隠れていますが、この写真面白いので~笑

f0368272_21495175.jpg

f0368272_21500756.jpg





f0368272_21502506.jpg

f0368272_21504324.jpg

f0368272_21510851.jpg

f0368272_21513638.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-27 22:02 | チフチャフ

近くの公園で~



ウソ雄・雌を撮影できました。アトリもたくさん。


この日はウソを写そうと公園へ出かけました。ところが・・・1番最初に出会ったのはアトリです。(アトリのアップは次回と言うことで~)

アトリの撮影場所で知り合いのカメラマンさんに出会いました。もうアトリは良いぃ~~~たくさん写したからね。なんて。今年はアトリが多い年なのでしょうね。(●^o^●)
そのカメラマンさんが撤退した後で、、、ウソがきましたぁ~笑
どなたかが帰ると、目的の鳥さんが来るのですねぇ~☆

f0368272_18525916.jpg

f0368272_18564315.jpg

f0368272_19052365.jpg

f0368272_19074399.jpg

f0368272_19122570.jpg




ウソの下で撮影していて、、、食べた種のカスが私の頭の上に飛んで来ましたぁ~笑

f0368272_19144116.jpg

f0368272_19211368.jpg

f0368272_19212509.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-25 19:22 | ウソ

青空にノスリが飛んでいました。



なんだかなぁ~~~(^^ゞ


この日は絵の題材(五百羅漢)撮影に出かけてきました。その帰りにいつもの公園へ、立ち寄りました。皆さんと食事には間に合いましたが、そのあとの鳥運がよろしくありませんでした。
ノスリ・ジョウビタキ雌・ハシビロガモ雌だけでした。(^^ゞでも皆さんとお話しできただけで、良しと帰途につきましたとさ~♪
そうそう・・・ハイタカ雄が飛んでいましたのを見ましたわぁ~写せなかったですけどね。♪♪(⌒∇⌒)ぶぁっはっはっ!!

f0368272_23400725.jpg

f0368272_23401860.jpg

f0368272_23420215.jpg

f0368272_23435749.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-22 23:45 | ノスリ

今回もキクイタダキは証拠写真だけですぅ~~(^凹^)ガハハ



先日撮影した残りをアップです。


タイトルの通り・・・・またまたキクイタダキは上手く撮影できませんでした。みなさん上手に写されていますが、私には無理かなぁ~~?またチャレンジしたいとは思ってます。もっと下に出てきてくれるとチャンスはあるのですけどね。涙

反面、シロハラはすぐ近くに自分から出てきます。人なれしてきたのでしょうか?
ガビチョウも4~5羽ほどいるようです。
今日のアップは、証拠写真のキクイタダキ・シロハラ・ガビチョウ・モズ・ヤマガラです。

数年前には近くの公園で手乗りヤマガラを写した事があります。懐かしいですが、、今年は来てないようです。残念。


f0368272_21393353.jpg

f0368272_21405913.jpg

f0368272_21423121.jpg

f0368272_21433918.jpg

f0368272_21460021.jpg

f0368272_21472097.jpg

f0368272_21502922.jpg



2013.02.05~07頃撮影です。知り合いの人の手に乗ったのを写させていただきました。

f0368272_21531006.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-18 21:58 | シロハラ

いつも行く公園で・・・・



いつも行く公園で出会った鳥たちです。


最初はベニマシコ・イソシギ・カワセミ・・・・次にトラフズクを見に移動する、その途中でアカハラに出会いました。
枝どまりのアカハラです。トラフズクを見た後、キクイタダキ・ガビチョウ・シロハラ・モズなどなどにであいました。
特別変わった鳥さんには出会えませんでしたが、、、いろんな種類の鳥さんに出会えて良かったです。キクイタダキ・ガビチョウ・シロハラ・モズは次回にアップしますね。笑

f0368272_22143912.jpg

f0368272_22162742.jpg

f0368272_22181115.jpg

f0368272_22200622.jpg

f0368272_22215859.jpg

f0368272_22244901.jpg

f0368272_22274839.jpg




[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-16 22:30 | ベニマシコ

アトリ再び・・・・



アトリにまた出会いました~(((((d(^-^)b)))))♪


先般撮影(2016.02.23撮影)した、何万羽ものアトリと比べると少ないですが、、、約20~30羽ほどはいるのではと思いました。数万羽のアトリにはもう出会えないでしょうね?再チャレンジしようと思っていましたら、、、数が少なくなってしまっていて、一度しか写しにいけませんでした。涙
しかし出会えた事は嬉しいですぅ~☆




2016.02.23撮影のアトリ達です。これだとアトリに見えませんね。
アトリと確認したいと思う方は、、、以下にあるアドレスは私のHPです。ここから訪問下さいませ。<(_ _)>
http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/atori2.html

f0368272_20124508.jpg




2016.12.04撮影。

f0368272_19081979.jpg

f0368272_19543371.jpg

f0368272_19574022.jpg

f0368272_20000295.jpg




シメが来たら、、、、なんと雄は逃げ出しました。そして残って抗議したのは雌ですね。
女は強いの????笑

f0368272_20060959.jpg

f0368272_20073316.jpg

f0368272_20093011.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-12 20:21 | アトリ

遠くのベニマシコです。



遠くの遠くの対岸にいるベニマシコに出会いました。


もうちょっと近くで写してみたいですが、、、今季初撮りなので、まぁ~見ただけで良しです。(^凹^)ガハハ
また雪の日に出会いたいと思っていますが、、、ノーマルタイヤでは雪道を通ることができません。いつもあぁ~見てみたいなって思いながら、暖かな部屋から窓越しに雪を見ています。笑

f0368272_19231189.jpg

f0368272_19254027.jpg

f0368272_19282198.jpg

f0368272_19332956.jpg

f0368272_19360639.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-08 19:34 | ベニマシコ

赤い実のところへ何か来ないかな?



赤い実のところへ何か鳥さん、来ないかな?
・・・と眺めながら歩いていました。

するとシメが飛んで来て、実を突き始めました。この実はなんだろうと思いながら食べてる姿をパチパチ撮影しました。この木はなんのき? 実のなる木って歌ありましたね。笑
この日は、シメ・モズ・アトリ・ジョウビタキ・カワセミ・キセキレイ・ツグミ・オナガガモを写せました。
2016.11.27撮影。

f0368272_19252975.jpg

f0368272_19254406.jpg

f0368272_19255936.jpg




f0368272_19275869.jpg

f0368272_19305621.jpg

f0368272_19332729.jpg

f0368272_19363274.jpg

f0368272_19384337.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-05 19:41 | シメ

ニシオジロビタキ雄に出会えましたぁ~☆



ニシオジロビタキは初撮りです。喉の色は綺麗な橙色でした。


関西では時々見られていたようです。その話を聞いて、、、超羨ましく思っていました。
ところが今回今日撮影することができてとても嬉しいです。
ほんに綺麗でした。しかし・・・・尾を上げた姿はあまり写せませんでした。これだけが残念です。(^^ゞ
2016.12.03に撮影。

f0368272_22383164.jpg

f0368272_22385393.jpg

f0368272_22392193.jpg

f0368272_22395756.jpg

f0368272_22405193.jpg

f0368272_22411882.jpg

f0368272_22415282.jpg



このほか7枚画像を私のHPにアップしております。次のアドレスでご覧いただけます。
http://www42.tok2.com/home/abarenbo/tori/nisiozirobitaki.html


[PR]
by abarenbotaki | 2016-12-03 22:47 | ニシオジロビタキ