<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつも在庫からと大トリミングですが、、、ご覧いただけたらと思います。



またまた在庫から、ハイタカです。

もちろん私のことですから大大大トリミングです。
今年はハイタカを写すのは2度目です。ラッキーなのかも?



f0368272_20582006.jpg

f0368272_21004892.jpg

f0368272_21031391.jpg

f0368272_21073298.jpg

f0368272_21074567.jpg

f0368272_21121236.jpg

f0368272_21141147.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-29 21:20 | ハイタカ

久しぶりの鳥撮りでしたぁ~



久しぶりの公園でしたが、、到着前から小雨が・・・汗


しかし^ゞ
せっかくの公園を目の前にして現地を回ることにしました。が・・・・何しろ天気がいまいちで鳥さんもなかなか出会えずで、、その上、色が出ません。やはり青空が良いですね。

今日撮影できたのは、ちょっと名前が不明ですが、サメビタキではないか?と思われる鳥。しかし今頃出会うとは\(◎o◎)/!でした。
他は・・・マヒワ・ウソ・アトリ・エナガ・シメ・ツグミです。
マヒワ・ウソ・アトリは、今季初撮りになります。しかし良い場所では撮影できませんでした。次回に期待ってことですね。

f0368272_20490070.jpg

f0368272_20513415.jpg

f0368272_20532640.jpg

f0368272_20571144.jpg

f0368272_21041567.jpg

f0368272_21124717.jpg

f0368272_21130258.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-23 21:19 | 野鳥

ごく普通種ばかりですが・・・(●^o^●)



ずいぶん前の在庫からです。


最近撮影に出かけていないので・・・(^^ゞ
しかし皆さんブログをたくさんアップしてらっしゃいますので、、、在庫ばかりですがアップさせていただきます。また珍しくもない、アカハラ・マミチャジナイ・シロハラ・シメ・ツグミなどです。笑

f0368272_17242096.jpg

f0368272_17244407.jpg

f0368272_17274529.jpg

f0368272_17301600.jpg

f0368272_17322978.jpg

f0368272_17342312.jpg

f0368272_17360341.jpg

f0368272_17383934.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-22 17:40 | 野鳥

今季初のタゲリとチュウヒ・コハクチョウです。



今季初撮りの3種類を一日で撮影できました。
しかしこの日はほとんどシャッターを押さなかったですけどね。


2016.11.08撮影。
近くへ行くと飛び出してしまいそうなので、、遠くからパチリです。車から撮影できる場所なら近くで写せたのになぁ~なんてね。ただそういった場面に出会えるのは、ほとんどありませんですけど。(^凹^)ガハハ

f0368272_21235708.jpg

f0368272_21270193.jpg

f0368272_21291375.jpg

f0368272_21343615.jpg

f0368272_21365997.jpg

f0368272_21320219.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-16 21:38 | タゲリ

在庫から再びモリムシクイでっす。



モリムシクイを二日づづけて撮影に行きました。


2016.10.29撮影(^^ゞ
前日は曇り空だったので、すぐ次の日の青空で撮影を試みる為、出かけました。 朝早く出かけましたが、、、やはりこの日も上の方しか来ませんでした。


こんなにすごいストレッチも見れて、良かったと思います。(●^o^●)
f0368272_20202568.jpg




穴だらけの葉っぱに虫を見つけたようですよ~☆

f0368272_20214293.jpg

f0368272_20221022.jpg

f0368272_20223526.jpg




せっかくの捕まえた虫を落としてしまいました。それにしても小さいぃ~~ですね。
f0368272_20235889.jpg




いつもお腹ばかりでしたが、高い位置にいたけれど下を向いて頭と背中など写せましたぁ~ラッキー~☆

f0368272_20242481.jpg




f0368272_20292061.jpg
f0368272_20325641.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-13 20:33 | モリムシクイ

ハイタカです。



大阪城公園で出会ったハイタカです。


2016.11.01撮影。
なんと公園についてすぐに、ピンクの帽子をかぶった前日コマドリの居場所を教えて下さった方が自転車で通りすぎたので、呼び止めて前日のコマドリのお礼を~☆
するとハイタカが飛騨の森に出たと教えて下さり、慌てて急いで出かけました。ちょっと私のいる場所からは遠いいので間に合うかと心配しました。
が・・・到着したときには、、近くの木の上で待っててくれました??笑
ラッキーでしたわぁ~。しかし写すのには座って撮影しないと写せませんでした。ちょっとばかり辛いです。(^凹^)
お尻を上げて○○をしたり、あっちを向いたりこっちを向いたりとしてくれたので、たくさんのシャッターを押せました。
しばらくして、カラスの集団が来たので飛んで行ってしまいました。(-_-;)


ピンクの帽子をかぶったベテランさん他、大阪城でお世話になった方々様、ありがとうございます。ぺこ<(_ _)>ぺこ

f0368272_21084115.jpg

f0368272_21091396.jpg

f0368272_21092848.jpg

f0368272_21094365.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-11 21:12 | ハイタカ

モズ・ジョウビタキです。



大阪城公園であちこち1番見られたのは、
百舌鳥とシロハラ・ジョウビタキでした。


それにしても、あと一週間早くここ公園へ来ていたら、いろいろ出会えたのですが・・・はやり鳥さんが来る時期を見極めるのは、難しいですね。あと1日前に到着すると、近くでムギマキ雄が撮り放題だったとか。残念~~でした。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

f0368272_20425260.jpg

f0368272_20450118.jpg

f0368272_20465610.jpg

f0368272_20584128.jpg

f0368272_20493470.jpg

f0368272_20523996.jpg

f0368272_20555514.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-08 20:59 | 野鳥

クロツグミが水を飲みに来ていました。


クロツグミの水浴びを見たかったのですが・・・・
××でした。。。。が水は飲んでくれました。


2016.10.31 大阪城公園で撮影。
水のみをする場所があるのですね? 昨年こちらを訪問した時はここまで来なかったので知りませんでした。あちこちと案内下さったN様、ありがとうございました。<(_ _)>



f0368272_17514465.jpg

f0368272_17520692.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-07 17:53 | クロツグミ

コマドリ雌に出会いました。


コマドリ雌は初見初撮りです。今頃気が付きました。(^^ゞ


2016.10.31大阪城公園で撮影。
雌にしか出会えませんでしたが、出会えて良かったです。なんと・・・・雌には今まで出会った事がなかったようですぅ~♪初見って事ですわぁ~ラッキーでした。……なんて思っていましたが、HPにあげて無いだけのようです。汗




f0368272_21141150.jpg

f0368272_21145135.jpg

f0368272_21153170.jpg

f0368272_21155286.jpg




[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-06 21:17 | コマドリ

白い個体のチョウゲンボウさん~☆ 


真っ白では無く、ちょっとまだらで、・・・
なんだか愛嬌があり可愛いです。2016.11.02撮影。


両親のお墓参りで出かけていました。

1日目・・・・ずっと公園の中をあちこち案内してくださったN様。この日はクロツグミの雄雌・コルリ雌・ジョウビタキ雄雌を写せました。

2日目・・・・両親の墓参りの後、また公園へ・・・出身が同じと言うことで、とてもよくして下さいました、H様。この日はハイタカ雌を写せました。

3日目・・・・2日目にお会いしたH様より、珍しいチョウゲンボウがいると教えて下さり、不慣れな電車に乗り継、現地に出向きました。
そして珍しいチョウゲンボウを写せました。(((((d(^-^)b)))))♪3939です。


このほか、現地でお会いした方々様、大変ありがとうございます。またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いします。<(_ _)>

f0368272_20331648.jpg

f0368272_20340287.jpg

f0368272_20353474.jpg

f0368272_20363904.jpg

f0368272_20372968.jpg


メモ帳のtakiのHP(abarenbo room)にあと8枚ほどアップしています。
よろしければそちらもご覧いただけたらと思います。

[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-03 20:45 | チョウゲンボウ