<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初見初撮りのモリムシクイですぅ~☆


初めて名前を聞く、モリムシクイです。2016.10.28撮影。


子供さんが見つけて、山科鳥類研究所に質問してモリムシクイと判明したそうです。すごい事ですね。
良く見つけられたと思います。お陰様でこうして初見初撮りができました。ありがたい事ですぅ~(((((d(^-^)b)))))♪
以前水元公園に来たコノドジロムシクイと同じくらいの珍鳥だそうです。
近い場所だったので、、、昨日と今日写してきました。今回のアップは昨日の分です。
曇り空だったので、色合いがいまいちです。しかし嬉しかったですよぉ~♪

f0368272_12504784.jpg

f0368272_12512355.jpg

f0368272_12514535.jpg

f0368272_12520938.jpg



これ以外にも、メモ帳の所にある「takiのHP・・・abarenboroom」にもアップしています。






[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-29 13:04 | モリムシクイ

在庫からノビタキです。


ノビタキの在庫から・・・・。


鳥撮りに出かけないので、、、在庫ばかりしかありません。(^^ゞ
ノビタキの動きものシーンが残っていましたので、ご覧いただけたらと思います。


またこのところ絵の教室で本格的初パステルも教えて頂きました。画材は教室にありましたのを使わせていただきました。ご覧頂けたらと思いますので~ぺこ<(_ _)>ぺこ・・・・つまりは・・・・つたないですけどね。


f0368272_01583008.jpg

f0368272_02001607.jpg



ぎりぎり画面に写っていましたぁ~~何か虫を捕まえました。。。。爆

f0368272_02021802.jpg

f0368272_02064141.jpg






おまけの初パステル(バラ・おもちゃカボチャ)です。色数が少なく15色で描きました。
ネット検索するとなんと、ダイソー100均でパステル普通色18色入りと蛍光色+補助色18色と言う二種類があると出ましたので、
さっそく購入して色数を増やしましたので今後はまた違った絵になるかもぉ~~?なんて思ったりします。
本格的なパステルは7.000円から10.000円と高価なものもあります。
いつまで続くかは不明なため、、2箱200円で充分かと思い選びましたぁ~♪
もちろん今までのように油絵は進めています。(●^o^●)

f0368272_02181024.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-28 02:37 | ノビタキ

たくさんの在庫から・・・ノゴマを~☆


ちょっと運よく動きものが写っていましたので、、ノゴマを。


たくさんたくさん、シャッターを切った中から特別の2枚を見て頂けたらと思います。
あ・・・あっ、前回のノゴマの時の最後の2枚も特別でしたわぁ~~☆笑

普段動きのあるものでお気に入りは、何百枚も写して1枚か2枚が残る私です・・・・もっと実力つけなければぁ~~(^^ゞ。
上手な人は動きのある時だけ、パチリして写せるのですものぉ~どうやったらそんなシーンをすぐにゲットできるのかと思います。
だから上手く写せない私は連写連写です。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノそれでもなかなか写らないのよね。笑



f0368272_20475273.jpg

f0368272_20501364.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-24 20:50 | ノゴマ

ノゴマ雌に出会えました~♪


雄には出会えずでしたが、雌に出会えてラッキーでした。


コムラサキの実を食べて、とても可愛い可愛い女の子でしたぁ~☆
男の子にも出会いたいものですが~
私の運が上向くと・・・・・きっと出会えるだろうなんて、気長に待っていましょうなんてね。
可愛い女の子の姿を最後まで見て下さいね。<(_ _)>



f0368272_21131465.jpg

f0368272_21184155.jpg

f0368272_21155946.jpg

f0368272_21235653.jpg

f0368272_21255932.jpg

f0368272_21282506.jpg

f0368272_21331972.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-22 21:34 | ノゴマ

夕暮れ時のホオアカです。


今季初撮りのホオアカです。


また春先までいてくれるのだろうか?
その間楽しめるのだろうかしら・・・なんて思ってます。
サバンナシトドを写した春先までいたのですものねぇ~楽しみぃ~♪

f0368272_21535090.jpg

f0368272_21585623.jpg

f0368272_22012610.jpg

f0368272_22035792.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-20 22:04 | ホオアカ

近くで写せたノビタキをペタンです。


鳥撮りにあまり出かけない私にも写せたノビタキですぅ~~♪


ガマの穂の上とか、セイタカアワダチソウの上で写したかったのですが・・・ガマの穂を前にセイタカアワダチソウをバックのボケに写した事が多かったです。また緑の中で写せたのはとても綺麗でした。一番綺麗なのは・・・(^凹^)ちょっと他に使おうかと思いました。なのでしばらく在庫の中へ・・・笑

f0368272_23310837.jpg

f0368272_23332630.jpg

f0368272_23455814.jpg




まだ顔の黒い子がいました。写せた良かったですぅ~

f0368272_23350329.jpg

f0368272_23392536.jpg

f0368272_23411192.jpg

f0368272_23430875.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-18 23:46 | ノビタキ

草原のアリスイ~♪


久々のアリスイです。


今季初撮りのアリスイですが・・(^^ゞ
遠くの遠くのしか写せません。
初見初撮りした時は、すぐ目の前で膝ついて小さな花たちと写したのです。
こんなこと、もう無いかと思いますが、懐かしく思い出します。


f0368272_23144693.jpg

f0368272_23165935.jpg

f0368272_23193007.jpg

f0368272_23210475.jpg

f0368272_23233175.jpg

f0368272_23253380.jpg

f0368272_23284555.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-16 23:29 | アリスイ

今季初のオオルリです。


このオオルリはなかなか写しにくい場所でしたぁ~。


空抜けになったり、緑の葉があったり、光がまだらに体に当たったりと・・・露出大失敗ばかりです。涙
ベテランさんはマニュアル設定&マニュアル操作で露出を簡単に決めていますね。
私には難しいですぅ~~汗・汗・汗
それでも写せただけでも良しなので、、、ペタンさせていただきます。見苦しいとは思いますが、ご覧いただけたらと思います。

f0368272_21225214.jpg

f0368272_21254763.jpg

f0368272_21101176.jpg

f0368272_21134518.jpg

f0368272_21182188.jpg

f0368272_21051393.jpg




おまけのキビタキです。

f0368272_21315612.jpg

f0368272_21340149.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-12 21:27 | オオルリ

やっと、やっと雄のキビタキに出会えました~♪


キビタキとの出会い。


雌のキビタキには良く出会うのですが・・・
中々雄には出会う機会がありませんでした。もちろん今もですが・・・(^^ゞ
キビタキ祭りだと言う方もいらっしゃるようで、とても羨ましく思っています。

f0368272_16302376.jpg



f0368272_16305631.jpg

f0368272_16331867.jpg

f0368272_16351176.jpg

f0368272_16373513.jpg

f0368272_16415206.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-09 16:44 | キビタキ

クロハラアジサシがたくさんいました。


久しぶりに沼へ出かけてきましたら・・・・・
クロハラアジサシがたくさんいました。


まだまだ足も嘴も赤い色のがいました。頭はちょっとごま塩ですけどね。笑
鳥撮りにあまり出かけられないこの頃、この沼は楽しい場所です。今季は珍しい鳥が良く来る場所でもありますし~~
行けば何かいて写せるんですもの~(●^o^●)


f0368272_22060706.jpg

f0368272_22084623.jpg

f0368272_22105102.jpg




おまけの百舌鳥です。

部屋にいると大きな鳴き声がしました。外を見ると電線に百舌鳥が止まっていました。
そこで2階のベランダからちょうど良さそうなので、カメラを出してパチリしました。
家では百舌鳥を見るのは初めてのような気がします。
f0368272_22152409.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-10-07 22:17 | クロハラアジサシ