<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レンカクの水浴び~♪



レンカクの水浴びは、この時初見でした。(●^o^●)


何度も何度も水浴びをして、羽繕いしてましたが、、エンゼルポーズはしませんでした。
レンカクもエンゼルポーズをするのでしょうね???
見てみたいと思います。
みなさんも見たいと思います?あれれ・・・・私のいない時にそんな姿を見てる方いるかもね。(^^ゞ

f0368272_20531671.jpg
f0368272_20533510.jpg
f0368272_20535131.jpg
f0368272_20540699.jpg
f0368272_20542068.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-31 20:55 | レンカク

ツツドリ・・・今季初撮りです。



今季初のツツドリさん。近くで写せました。


普通のツツドリですが・・・
近くで楽しめました。赤色型も朝には居たということでしたが、、出会えませんでした。
ほんに残念です。またきっといつか?赤色型に巡り合えるかも?2016.08.24撮影。

f0368272_22121988.jpg
f0368272_22121038.jpg
f0368272_22120162.jpg
f0368272_22115109.jpg
f0368272_22114203.jpg


せっかく虫を捕まえたのに・・・落としてしまいました。(^^ゞ

f0368272_22113459.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-27 22:15 | ツツドリ

レンカク撮影、再チャレンジです。



リベンジのレンカクです。


遠くの島から飛んでくるのを見つけましたが、、ピントは××でした。
画面には入っていたのですけどね。(^^ゞ
しかし飛んで行く所は写せました。今回は蓮のところで移動した時の写真です。
千枚ほど?撮影した中から、、少しづつアップします。もうすでに皆さんアップなさってるとは思いますけど~
さら~っっと見て下さればと思います。2016.08.21撮影。^凹^)ガハハ

f0368272_21300250.jpg
f0368272_21295018.jpg
f0368272_21293918.jpg
f0368272_21292590.jpg
f0368272_21291681.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-25 21:31 | レンカク

クロハラアジサシの幼鳥だそう・・・・です。



あわや衝突??・・
セイタカシギとクロハラアジサシ


2016.08.19撮影です。
なので1回目のレンカク撮影に出かけた同じ日に撮影でっす。またまた遊んでもらいました。(^^ゞ
クロハラアジサシの幼鳥は止まるところも決めているようです。
そこで、いつも自分が止まる場所へと。しかしちょっと場所が少しずれたのか???・・自分より大きなセイタカシギの幼鳥の所へと。
♪♪(⌒∇⌒)ぶぁっはっはっ!!

なので、こんな姿を写すことができました。
セイタカシギの幼鳥の姿も面白いでのでじっくりご覧くださいね。
2016.08.19撮影。

f0368272_08322350.jpg
f0368272_08321594.jpg
f0368272_08320703.jpg
f0368272_08315834.jpg
f0368272_08314501.jpg
f0368272_08313542.jpg
f0368272_08311493.jpg
f0368272_08310475.jpg


セイタカ君、ごめんなさいね。

f0368272_08305281.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-24 08:39 | クロハラアジサシ

久しぶりの出会い、イソシギさん。



イソシギです。
セイタカシギと並んでいましたが、一緒には写せずです。


1度目レンカクを写しに出かけたとき、セイタカシギの横に何やら小さな鳥がいるのを見つけました。
写してみて・・・・イソシギだとわかりました。
この時期田んぼめぐりをしてない私には、久しぶりの出会いでした。
2016.08.19撮影。

f0368272_18214057.jpg
f0368272_18212875.jpg



おまけの木炭デッサンです。今回は私がかぶって行った帽子を・・・
f0368272_18220972.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-24 01:01 | イソシギ

いつものところで、セイタカシギを~☆



先日、珍鳥のレンカクを見る事がなかなかできないので・・・
セイタカシギと遊びました。(2016.08.19撮影)


目的の鳥さんよりたくさん遊んもらい、楽しめました。
きっとこのセイタカシギも珍しいと言うという地域の方もいらっしゃることでしょう。
・・・が、こちらでは、毎年見ることができます。
セイタカシギの隣に止まってるのは、クロハラアジサシの幼鳥だそうです。
まだまだたくさん撮影しました。
レンカクは2016.08.21にリベンジして、、、
たくさんシャッターを押すことができました。お世話になりました方々様、ありがとうございました。
f0368272_15540905.jpg
f0368272_15542557.jpg
f0368272_15543808.jpg
f0368272_15545622.jpg
f0368272_15561124.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-22 15:59 | セイタカシギ

姿を見せないレンカクを・・・



今年2度目のレンカクを見に出かけました。


日の出とともに到着し、まだ人は少ないだろうと思っていたのですが・・・
もうたくさんのカメラマンさんがいらっしゃいました。
昨日写しに来られた方は、何千枚もシャッターを押すほど撮影できたそうです。ただ急な雨もあったそうな。。。
しかし私の行った今日は、曇り空でした。が・・・・
今日は蓮の上から小さな遠くの島へと飛んでいき、2度ほどその草むらから姿を見せただけでした。
対岸まで行くともう少し見れたようですが、、
飛んで蓮花の所へ来るのを待っていたため~他の姿は見る事かなわずです。
また私の帰った後は、、、たくさんシャッターを押せた事でしょうね~☆
なので証拠写真だけになりました。
しかし写せただけで良しですわぁ~。(^凹^)ガハハ

f0368272_19372505.jpg
f0368272_19375597.jpg
f0368272_19381445.jpg
f0368272_19382803.jpg


おまけの・・・2回目木炭デッサンです。りんごはもう実物が無いので急遽終わりました。汗
f0368272_19402708.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-19 19:45 | レンカク

なにもないので・・・



先々週から教室で鉛筆デッサンを始めました。


まずはリンゴからと言う事でしたが、、、
(みなさんは始めはリンゴを描くとか?)これがまた難しいのです。
1日終わって~~卒業はまだまだ無理と言うことで明日も次も次も・・・たぶん描く予定です。涙
4回描いて卒業できるかどうか心配ですけどねぇ~笑
つたないデッサンですが、、何もないので。。。。

f0368272_21161366.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-15 21:23

残暑お見舞い申し上げます。


残暑お見舞い申し上げます。


この夏はほとんど鳥撮りに出かける事なく、今日に至りました。(^^ゞ
実は暑い暑い夏の日差しで汗をかくと特別蕁麻疹がひどくなります。
早く涼しくなるとカメラ散歩もできるのですが、、、、今は冷房のある室内で過ごすことが多いこの頃。
お忘れなく訪問下さる皆様。ありがとうございます。<(_ _)>



昨年の8月は乗鞍へ出かけていました。
その時のイワヒバリをペタンさせていただきますね。

f0368272_20170408.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-12 20:21

スマホで花火大会を撮影。


○○市花火大会 に出かけました。

ただ・・・カメラ持参してませんでしたので、スマホで撮影です。
しかし余りにも近いところへ入場できましたので一眼持たなかったのを残念に思いました。(^^ゞ

スマホ動画をYouTubeにアップしました。
寝転がっての撮影ですので、、、

前を歩いてる人も写ったり、上からは花火のカス紙が落ちて顔に当たったりとでしたが、楽しめました。
(2016.07.30撮影)


この下をクリックしてくださるとスマホで撮影の動画へリンクします。
New  〇〇市花火大会をスマホで撮影。



ここのところ撮影に出かけていませんですので、、、むかしを懐かしみカイツブリの雛をペタンです。
f0368272_21025732.jpg

[PR]
by abarenbotaki | 2016-08-08 21:09