カテゴリ:野鳥( 4 )

久しぶりの鳥撮りでしたぁ~



久しぶりの公園でしたが、、到着前から小雨が・・・汗


しかし^ゞ
せっかくの公園を目の前にして現地を回ることにしました。が・・・・何しろ天気がいまいちで鳥さんもなかなか出会えずで、、その上、色が出ません。やはり青空が良いですね。

今日撮影できたのは、ちょっと名前が不明ですが、サメビタキではないか?と思われる鳥。しかし今頃出会うとは\(◎o◎)/!でした。
他は・・・マヒワ・ウソ・アトリ・エナガ・シメ・ツグミです。
マヒワ・ウソ・アトリは、今季初撮りになります。しかし良い場所では撮影できませんでした。次回に期待ってことですね。

f0368272_20490070.jpg

f0368272_20513415.jpg

f0368272_20532640.jpg

f0368272_20571144.jpg

f0368272_21041567.jpg

f0368272_21124717.jpg

f0368272_21130258.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-23 21:19 | 野鳥

ごく普通種ばかりですが・・・(●^o^●)



ずいぶん前の在庫からです。


最近撮影に出かけていないので・・・(^^ゞ
しかし皆さんブログをたくさんアップしてらっしゃいますので、、、在庫ばかりですがアップさせていただきます。また珍しくもない、アカハラ・マミチャジナイ・シロハラ・シメ・ツグミなどです。笑

f0368272_17242096.jpg

f0368272_17244407.jpg

f0368272_17274529.jpg

f0368272_17301600.jpg

f0368272_17322978.jpg

f0368272_17342312.jpg

f0368272_17360341.jpg

f0368272_17383934.jpg



[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-22 17:40 | 野鳥

モズ・ジョウビタキです。



大阪城公園であちこち1番見られたのは、
百舌鳥とシロハラ・ジョウビタキでした。


それにしても、あと一週間早くここ公園へ来ていたら、いろいろ出会えたのですが・・・はやり鳥さんが来る時期を見極めるのは、難しいですね。あと1日前に到着すると、近くでムギマキ雄が撮り放題だったとか。残念~~でした。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

f0368272_20425260.jpg

f0368272_20450118.jpg

f0368272_20465610.jpg

f0368272_20584128.jpg

f0368272_20493470.jpg

f0368272_20523996.jpg

f0368272_20555514.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-11-08 20:59 | 野鳥

久しぶりにいつもの公園方面へ~~


MFでなんとか撮影できた鳥たちを~☆


1番最初は田んぼへ出かけました。そして今季初見のノビタキをパチリ。

そのあと森へと向かいました。久しぶりに先輩カメラマンさんとお話しをしながらの撮影です。しかし森の中はこの雨で水がいっぱいなので、長靴必須の様でした。

森で最初に出会ったのは、サンコウチョウです。しかしなかなか良い場面に出会えなくって・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノその次には、キビタキ雌・エゾビタキ・ムシクイと出会いましたが、、、キビタキ雄には出会えませんでした。朝には居たそうですけどぉ~残念でした。ムシクイは頭の上が判らないので何?ムシクイかは不明です。一番たくさんチャンスがあったのはエゾビタキでっす。(●^o^●)

f0368272_15024479.jpg
f0368272_15075559.jpg
f0368272_15103958.jpg
f0368272_15124853.jpg
f0368272_15152669.jpg
f0368272_15184528.jpg
f0368272_15281302.jpg
f0368272_15214041.jpg
f0368272_15270717.jpg
f0368272_15242567.jpg
f0368272_15302229.jpg
f0368272_15324818.jpg


[PR]
by abarenbotaki | 2016-09-22 15:33 | 野鳥