人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回の目的は・・・



前回写せなかった、クロツグミに出会うことでした。


到着すぐに、なんと・なんと・サンコウチョウの声が聞こえてきました。どうも到着したばかりのようです??カメラマンさんは何方もいらっしゃいませんでした。ピンボケボケ写真の証拠写真だけゲットしてあとはなかなか林の遠くから出てこなかったので・・・クロツグミを捜しに。すると。

1人のカメラマンさんに出会い、鳥情報を聞きますと、反対にこの鳥は何ですか?杉林の中から落ち葉の上をどんどん近くへ来たので・・・と。
鳥さんの名前を知らない人が・・・・・私の写したい鳥さんをしっかり写していました。ん~~ん・・・早く出てこないかなとその近くで待ちました。

すると森とは違う散策路に何か来たように思いました。鳴き声も聞こえないのにどこから現れたのやら??もしかした石ころかな??そこでカメラを向け撮影すると、待ちに待ったクロツグミでした。そして私のいる散策路へとどんどんと近くへときました。最後はノートリでも良いところまで。。長い間だと思っていましたが、家に帰りPCで見ると約6分間の出来事だったよう。嬉しい出会いでした。

2017.05.08に撮影。


今回の目的は・・・_f0368272_23091795.jpg

今回の目的は・・・_f0368272_23094845.jpg

今回の目的は・・・_f0368272_23100141.jpg

今回の目的は・・・_f0368272_23101503.jpg




おまけのピンボケ写真のサンコウチョウです。(^^ゞ次回に・・・

今回の目的は・・・_f0368272_20403577.jpg

今回の目的は・・・_f0368272_20432781.jpg



by abarenbotaki | 2017-05-09 23:13 | クロツグミ
<< 久しぶりのエリマキシギです。 オオルリを追加です。 >>