人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も行ってきましたぁ~♪


毎年この時期に
ニュウナイスズメと桜を写しに行っていました。(●^o^●)


なんと昨年に同じ場所・同じ日に何十年来の友達に出会いました。連絡無しだったのにぃ~~何か不思議ですぅ~~ね。昨年は珍しいサバンナシトドが来ていた時期です。ここへも案内したのでしたわぁ~♪
2071.03.20撮影。




今年のニュウナイスズメ雄は花びらをもぎ取るのがすごい下手でして、
なかなか写せませんでした。やっと写したのがこれです。

今年も行ってきましたぁ~♪_f0368272_23140970.jpg




次に動きのあるシーンを。しかし近くなのに960mm相当で写したため、
シャッターを押しても画面から外れているのが多かったです。
恥ずかしながら画面ぎりぎりに写りました。汗

今年も行ってきましたぁ~♪_f0368272_23192521.jpg

今年も行ってきましたぁ~♪_f0368272_23205701.jpg

今年も行ってきましたぁ~♪_f0368272_23223871.jpg




ニュウナイスズメお嬢さんが花びらをもぎ蜜を吸ってるシーンです。
雌を見たのは1羽だけでしたが、その雌がすごい上手に花をもぎ取って蜜を吸っていました。
雄もマネして上手になったら・・・・・良いのにと思いましたわぁ~☆

今年も行ってきましたぁ~♪_f0368272_23282926.jpg

今年も行ってきましたぁ~♪_f0368272_23303017.jpg



by abarenbotaki | 2017-03-25 23:58 | ニュウナイスズメ
<< メジロが桜の蜜を吸いに来ていま... またまた在庫からオオタカの若と... >>